川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

願望

ミニ四駆のくまモンバージョンは頑張る大人が少年に帰るための、最高の癒しアイテム

投稿日:2014年8月9日 更新日:

ミニ四駆は夢中になって遊んだ玩具のひとつ。

ハイパーモーターだ、スポンジタイヤだ、軽量化だなんだと、まだインターネットの存在しない時代、限られた情報のなかから少しでも車を速く走らせる噂話を聞きつけてはその効果を友人たちと確かめ合った。手を加えて高まっていく自己所有感と目に見える改善の結果。シミュレーションの大好きな自分のルーツはミニ四駆にあったと言っても過言ではない。

そんなミニ四駆にくまモンバージョンがあることを知って、久々に物欲が高まっている。

タミヤモデラーズギャラリー2014会場で限定販売いたしましたミニ四駆・くまモン バージョンにつきまして、皆様より予想をはるかに上回る反響をいただいております。

今回タミヤモデラーズギャラリー会場にてご購入いただけなかったお客様を始めとした非常に多くのお客様より一般販売につきまして多くのお問合せ、ご要望を頂戴いたしました。

このような状況から検討いたしました結果、弊社としましては製造メーカーの責任を果たすべく一般販売へのご要望にお応えすべきという決断に至り、急遽生産体制を整えて販売させていただくこととなりました。

引用元:ミニ四駆・くまモン バージョン

実際に走らせる機会はなかなかないのだろうけれど、組み立てて、机の上に置いたそれを眺めて楽しむ。それもまた心に余裕を与える必要な時間かな、と自分を納得させてみたり。

余談だが、最近クワガタを飼いたい衝動にかられている。ミニ四駆にクワガタに、少年の心に帰りたがっているのは疲労のせいなのかも、次に進むための充電のためなのかもしれない。内なる声をちゃんと聞いて自分を褒めてあげることも大人にはきっと必要なこと。屁理屈だけれど、それで頑張れるのなら、時々はいいよね。

くまモンファンならくまモンバイクもチェックしておきたい

ミニ四駆だけでなく、くまモンバイクのプラモデルも登場。

遊び心と格好良さの同居するこんなアイテムも素敵、さりげないくまモンの位置をしっかり確認してみてほしい。

《追記》くまモンミニ四駆のフォトレビューと実際に走行させた動画と

実際のくまモンミニ四駆は思っていた以上に質感が良くて満足。

くまモンミニ四駆は想像以上に質感が良かった ~実際に走らせた動画とクラッシュ音も(涙) | 川柳をこよなく愛する明石のタコ

写真と動画を追加したので参考にしていただきたい。

Google

Google

-願望
-,

執筆者:

関連記事

no image

[欲しい]199,500円のJR西日本キハ189系「びわこエクスプレス」、159,800円の山陽電車5030系「直通特急」

鉄道ニュースまとめ JR西日本、3月からキハ189系の『びわこエクスプレス』登場 いま、一番乗ってみたい・欲しい鉄道模型といえばキハ189系で、2014年春からはびわこエクスプレスとしても乗車可能にな …

no image

[欲しい]干支入りコム1形鉄道模型「カモノハシのイコちゃん×うま」販売(大阪駅鉄道プラザ)

大阪ステーションシティ・ノースゲートビルディング内にある鉄道グッズショップ「鉄道プラザ」にて、平成26年1月4日(土曜日)よりTOMIX製のオリジナルデザイン貨車を発売します。  平成23年に販売を開 …

くまモンミニ四駆は想像以上に質感が良かった ~実際に走らせた動画とクラッシュ音も(涙)

くまモンミニ四駆は大人が少年に帰る最高の癒しアイテムだよねという記事を先日アップした。 ミニ四駆のくまモンバージョンは頑張る大人が少年に帰るための、最高の癒しアイテム | 川柳をこよなく愛する明石のタ …

憧れのヘッドフォンQuietComfort35と脳みその疲れと

朝から誰と喋っていても頭がすっきりしない。噛む。言葉が出てこない。いま、何の話をしていたか分からなくなってしまう。夜の高速道路は、時々、アクセルを踏んでいるつもりで踏み込めていない。不思議な感覚。不眠 …

no image

シーサイドエクスプレス山陽電車がNゲージ鉄道模型になってしまうのだから、買うしかない!

我らが山陽電車が! シーサイドエクスプレス山陽電車がなんと鉄道模型に!!! Nゲージに!! 鉄道模型メーカーのマイクロエースから山陽電車のNゲージが2014年末に発売開始予告。これまでレールクラフト阿 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly