願望 PR

ミニ四駆のくまモンバージョンは頑張る大人が少年に帰るための、最高の癒しアイテム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミニ四駆は夢中になって遊んだ玩具のひとつ。

ハイパーモーターだ、スポンジタイヤだ、軽量化だなんだと、まだインターネットの存在しない時代、限られた情報のなかから少しでも車を速く走らせる噂話を聞きつけてはその効果を友人たちと確かめ合った。手を加えて高まっていく自己所有感と目に見える改善の結果。シミュレーションの大好きな自分のルーツはミニ四駆にあったと言っても過言ではない。

そんなミニ四駆にくまモンバージョンがあることを知って、久々に物欲が高まっている。

タミヤモデラーズギャラリー2014会場で限定販売いたしましたミニ四駆・くまモン バージョンにつきまして、皆様より予想をはるかに上回る反響をいただいております。

今回タミヤモデラーズギャラリー会場にてご購入いただけなかったお客様を始めとした非常に多くのお客様より一般販売につきまして多くのお問合せ、ご要望を頂戴いたしました。

このような状況から検討いたしました結果、弊社としましては製造メーカーの責任を果たすべく一般販売へのご要望にお応えすべきという決断に至り、急遽生産体制を整えて販売させていただくこととなりました。

引用元:ミニ四駆・くまモン バージョン

実際に走らせる機会はなかなかないのだろうけれど、組み立てて、机の上に置いたそれを眺めて楽しむ。それもまた心に余裕を与える必要な時間かな、と自分を納得させてみたり。

余談だが、最近クワガタを飼いたい衝動にかられている。ミニ四駆にクワガタに、少年の心に帰りたがっているのは疲労のせいなのかも、次に進むための充電のためなのかもしれない。内なる声をちゃんと聞いて自分を褒めてあげることも大人にはきっと必要なこと。屁理屈だけれど、それで頑張れるのなら、時々はいいよね。

くまモンファンならくまモンバイクもチェックしておきたい

ミニ四駆だけでなく、くまモンバイクのプラモデルも登場。

遊び心と格好良さの同居するこんなアイテムも素敵、さりげないくまモンの位置をしっかり確認してみてほしい。

《追記》くまモンミニ四駆のフォトレビューと実際に走行させた動画と

実際のくまモンミニ四駆は思っていた以上に質感が良くて満足。

くまモンミニ四駆は想像以上に質感が良かった ~実際に走らせた動画とクラッシュ音も(涙) | 川柳をこよなく愛する明石のタコ

写真と動画を追加したので参考にしていただきたい。