川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

願望

ミニ四駆のくまモンバージョンは頑張る大人が少年に帰るための、最高の癒しアイテム

投稿日:2014年8月9日 更新日:

ミニ四駆は夢中になって遊んだ玩具のひとつ。

ハイパーモーターだ、スポンジタイヤだ、軽量化だなんだと、まだインターネットの存在しない時代、限られた情報のなかから少しでも車を速く走らせる噂話を聞きつけてはその効果を友人たちと確かめ合った。手を加えて高まっていく自己所有感と目に見える改善の結果。シミュレーションの大好きな自分のルーツはミニ四駆にあったと言っても過言ではない。

そんなミニ四駆にくまモンバージョンがあることを知って、久々に物欲が高まっている。

タミヤモデラーズギャラリー2014会場で限定販売いたしましたミニ四駆・くまモン バージョンにつきまして、皆様より予想をはるかに上回る反響をいただいております。

今回タミヤモデラーズギャラリー会場にてご購入いただけなかったお客様を始めとした非常に多くのお客様より一般販売につきまして多くのお問合せ、ご要望を頂戴いたしました。

このような状況から検討いたしました結果、弊社としましては製造メーカーの責任を果たすべく一般販売へのご要望にお応えすべきという決断に至り、急遽生産体制を整えて販売させていただくこととなりました。

引用元:ミニ四駆・くまモン バージョン

実際に走らせる機会はなかなかないのだろうけれど、組み立てて、机の上に置いたそれを眺めて楽しむ。それもまた心に余裕を与える必要な時間かな、と自分を納得させてみたり。

余談だが、最近クワガタを飼いたい衝動にかられている。ミニ四駆にクワガタに、少年の心に帰りたがっているのは疲労のせいなのかも、次に進むための充電のためなのかもしれない。内なる声をちゃんと聞いて自分を褒めてあげることも大人にはきっと必要なこと。屁理屈だけれど、それで頑張れるのなら、時々はいいよね。

くまモンファンならくまモンバイクもチェックしておきたい

ミニ四駆だけでなく、くまモンバイクのプラモデルも登場。

遊び心と格好良さの同居するこんなアイテムも素敵、さりげないくまモンの位置をしっかり確認してみてほしい。

《追記》くまモンミニ四駆のフォトレビューと実際に走行させた動画と

実際のくまモンミニ四駆は思っていた以上に質感が良くて満足。

くまモンミニ四駆は想像以上に質感が良かった ~実際に走らせた動画とクラッシュ音も(涙) | 川柳をこよなく愛する明石のタコ

写真と動画を追加したので参考にしていただきたい。

Google

Google

-願望
-,

執筆者:

関連記事

経営や生き方のシミュレーションする想像力を養う ~みんなのA列車で行こうPC版

ゲームをしないイメージがあるそうだが、逆だ。いったん始めたら、なかなかやめることができない。夜に始めたゲームを朝までやってしまったのだと思ったら、それが翌々日の太陽だったということがある。だから「あえ …

no image

[行きたい]阪神淡路大震災を詠んだ短歌と書の個展/野原神川さん(神戸市東灘区)

震災詠んだ短歌を書に 東灘の野原さん、来月個展 : 兵庫 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 阪神淡路大震災から18年が経って、それを経験していない若者たちと話す感覚は、なるほどこ …

京阪電鉄テレビカーの思い出と、京阪電鉄の運転体験を大人モード全力で体験してみたい件と

▼京阪テレビカー、運転気分味わえます 事前予約始まる:朝日新聞デジタル 大阪府枚方市楠葉花園町の大型商業施設「くずはモール」に展示されている京阪電鉄の名物電車「テレビカー」(旧3000系)の運転体験が …

no image

泣きたくなるくらいに、思い出と想像は自由だ ~ロープウェイのゴンドラへの物欲と

トミーテック ロープウェイ 1/150(Nゲージスケール) 鉄道模型 (N7076)への物欲。ゴンドラはゆっくりと登り・下りを自動的に繰り返すらしい。動きを眺めては癒されている自分を想像する。うっとり …

くまモンミニ四駆は想像以上に質感が良かった ~実際に走らせた動画とクラッシュ音も(涙)

くまモンミニ四駆は大人が少年に帰る最高の癒しアイテムだよねという記事を先日アップした。 ミニ四駆のくまモンバージョンは頑張る大人が少年に帰るための、最高の癒しアイテム | 川柳をこよなく愛する明石のタ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly