川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET 業務日記

西端、iPhoneアプリになりました。格好良いプロモーション動画も作ってもらいました。

投稿日:

見上げるカメラ、膝を曲げるカメラ。

生きている毎日に景色は溶けていて、ほとんどは空気になってしまうひとつひとつに、言葉を添えて作品にしてみる。そんな取り組みをずっと続けてきたものが、iPhoneのアプリになった。フォト詩集アプリ路傍

神戸の販促と印刷前川企画印刷では、今年になって電子出版の取り組みを開始した。自分たちの経営理念は「伝わる喜びを想像し、伝えるチカラを創造する」。写真に限らず、詩や川柳、短歌や俳句、小説やエッセイなど、「読んでほしい」と思うクリエイターの方々の想いをカタチにしていく。作って終わるのではなく、一人でも多くの読者の心に届くお手伝いをしていく。作る僕たちも嬉しい、書いた作者も嬉しい、読んだ読者も嬉しいという三方よしの関係を電子出版を通じて実現していく。

だから僕たちは、書籍のプロモーション動画の作成も無料で行う。出版そのものについて作者の方の経済的負担も限りなくゼロに近づけて、売上に対する成功報酬という形で電子書籍の事業を行っていくことをイメージしている。つまり、僕たち自身がプロモーションに必死になって、作者さんの喜びに貢献していくということ。喜びの先に自分たちの利益が残るという姿勢を貫いていきたい。

フォト詩集アプリ路傍は、こんな感じで電子書籍を創っていきますよ、世界の人たちに見てもらうお手伝いをしていきますよ、というデモンストレーションを兼ねたアプリになっている。その取り組みについてはうちの会社のメンバーたちが更新を頑張っている会社ブログをご覧いただきたい。

iPhoneアプリ『路傍』アップデート。iPhoneカメラ女子にもオススメ! | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

また、これまで費用の関係で自費出版を断念していた方にも、「読んでもらえると嬉しいですよね」から始まる負担の少ない提案も行っているので、同じく上記の会社ブログ問い合わせフォームから気軽にご相談いただけると嬉しい。

なお、路傍の収益は普段頑張ってくれている彼らへの報酬に還元されることになっている。前川企画印刷への応援の意味での購入も是非(ぺこり)。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET, 業務日記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

名刺は渡すものではなく■■するもの ~売るのではなく、選ばれるために大切なこととは

ひとにオススメしたくて仕方のないものを「絶対いいから」「あなたに超オススメ」だなんて言ってしまっては、途端に怪しい宗教のような色を醸し出してしまう。結果的にその「モノ」なり「コト」なり「ヒト」は、「良 …

新しい企画を考える広報広告会議 ~業界初の「封筒下取り」サービスをどう浸透させるか

取り組んで、結果の出ていることを話して、よく分からないと言われて凹んで、「お前なんかに分かってたまるか」と、しばらくして復活する。そういう自分が一番自分らしいのではないかと思う。見返してやりたいとか、 …

no image

Advanced/W-ZERO3[es]の「sent from W-ZERO3」消去方法

【Advanced/W-ZERO3[es]の「sent from W-ZERO3」消去方法】 \Windows内の「STMailToggleMsg」をタップするたびにsent from W-ZERO3 …

no image

ヴィッセル神戸ファン必携の名刺を持つ長田の医者とは!?

田中先生にブロガー名刺を納品してきました。 高級感あると、お褒めいただいております。ありがとうございます。 ・【ヴィツセル神戸のブロガー名刺】(がんばれ!ヴィッセル神戸) 先生も、いま、サッカーの練習 …

商売は相手の高さに膝をつかなければ 〜ライティングだけではなく撮影のご依頼が増えてきたことについて

大阪、難波、通天閣周辺での撮影取材。 最近は文章だけではなく、撮影も一緒に頼まれる機会が増えた。曰く、格好良い写真や動画を頼める人は多いらしいが、等身大や面白おかしく演出を依頼できる人は少ないそうだ。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly