川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET 業務日記

西端、iPhoneアプリになりました。格好良いプロモーション動画も作ってもらいました。

投稿日:

見上げるカメラ、膝を曲げるカメラ。

生きている毎日に景色は溶けていて、ほとんどは空気になってしまうひとつひとつに、言葉を添えて作品にしてみる。そんな取り組みをずっと続けてきたものが、iPhoneのアプリになった。フォト詩集アプリ路傍

神戸の販促と印刷前川企画印刷では、今年になって電子出版の取り組みを開始した。自分たちの経営理念は「伝わる喜びを想像し、伝えるチカラを創造する」。写真に限らず、詩や川柳、短歌や俳句、小説やエッセイなど、「読んでほしい」と思うクリエイターの方々の想いをカタチにしていく。作って終わるのではなく、一人でも多くの読者の心に届くお手伝いをしていく。作る僕たちも嬉しい、書いた作者も嬉しい、読んだ読者も嬉しいという三方よしの関係を電子出版を通じて実現していく。

だから僕たちは、書籍のプロモーション動画の作成も無料で行う。出版そのものについて作者の方の経済的負担も限りなくゼロに近づけて、売上に対する成功報酬という形で電子書籍の事業を行っていくことをイメージしている。つまり、僕たち自身がプロモーションに必死になって、作者さんの喜びに貢献していくということ。喜びの先に自分たちの利益が残るという姿勢を貫いていきたい。

フォト詩集アプリ路傍は、こんな感じで電子書籍を創っていきますよ、世界の人たちに見てもらうお手伝いをしていきますよ、というデモンストレーションを兼ねたアプリになっている。その取り組みについてはうちの会社のメンバーたちが更新を頑張っている会社ブログをご覧いただきたい。

iPhoneアプリ『路傍』アップデート。iPhoneカメラ女子にもオススメ! | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

また、これまで費用の関係で自費出版を断念していた方にも、「読んでもらえると嬉しいですよね」から始まる負担の少ない提案も行っているので、同じく上記の会社ブログ問い合わせフォームから気軽にご相談いただけると嬉しい。

なお、路傍の収益は普段頑張ってくれている彼らへの報酬に還元されることになっている。前川企画印刷への応援の意味での購入も是非(ぺこり)。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET, 業務日記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ミシン目との戦いに経営者の孤独を想う

毎年この時期は呟いている気がする。 被保険者報酬月額算定基礎届総括表附表、被保険者報酬月額算定基礎届総括表、被保険者報酬月額算定基礎届、被保険者賞与支払届総括表、被保険者賞与支払届、労働保険概算増加概 …

no image

一瞬の感動、永遠の感謝。

去年、大失敗したある仕事。 今年、無事に納品を終えて、お客様の喜ぶ顔をこの目で見て安堵。思わず涙腺が緩んでしまいました。 仕事に感動を覚えられるのは、きっと、いいことだと思うのです。 協力していただい …

no image

理屈や理論ではなく感情でひとは動く ~販促のテクニックよりも先に、共感という原点をいま

伝えているつもりでも、伝わっていなければ意味がない。伝えているつもりでも、誰もいないところで旗を振っても仕方がない。売ろうとする気持ちは見透かされてしまう。理屈や理論ではなく、感情でひとは動く。 上か …

no image

プロ野球戦力外通告を見て ~生きていくことの厳しさ、厳しさの向こうにある温度

一年の終わりにプロ野球戦力外通告を見て、生きていくことの厳しさを肝に銘じるようにしている。 プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 | TBSテレビ 良くも悪くも結果は評価されるものだ。良い結果を出 …

no image

ラーメンを食べたい気持ちにさせる広告とは。

仕事だから、責任とプライドを持って取り組みます。 でも、プロだからとて、押し付けはしません。いつだって心がけていたいのは、気持ちのいい接客。 お客様があってこその私たちです。 ところで。 『ラーメンを …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly