川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

祝日とゴミの日と台風の重なった朝はとても優しい

投稿日:2014年10月14日 更新日:

祝日とゴミの日が重なった朝は、ゴミステーションに集まる量がいつもより少ない。夜のうちにゴミを出すのでもなく、ただ、朝を出遅れて過ごす人たちののんびりを想像するのは楽しい。

祝日とゴミの日と、そして台風の重なった朝は、普段の祝日の朝よりもうんとゴミの量が少なかった。そもそも、ゴミの回収があるのか怪しいと考えた人もいるのだろう。あるいは、ゴミの量が多いと雨風に打たれる回収の方が気の毒だと思ったのかもしれない。

祝日とゴミの日と台風の重なった朝はとても優しくて、いろんなことを想像すると幸せな気持ちになる。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

神戸の印刷会社が新たに採り入れた、職場環境を改善するための委員会制度・・・とは。

前川企画印刷の新しい期が始まりました。 ここからの一年、そして2011年の下半期、色々な目標がありますが、あまりにも乱雑すぎる社内を綺麗に保持しておきたいっ! ・・・ということで。 shigepyoを …

明石名物・風に揺られる干しダコ。

明石ならではの光景です。

あのあと、さらにもう一つのアーチを描いた、のに。

見上げるサクラもいいけれど。 足元のオイラも忘れてもらっちゃ困るぜー。 なんて声も聞こえてきそうなチューリップ。 膝を曲げてあげて、今日の背伸びをパチリ。 こんな春の陽気に。 4番が3連発で負ける?  …

no image

優しい猫の動画を観てから書いた原稿の行方

Chromeがバージョンアップして、たしかに体感できるくらいに快適になった。 Googleが、Chrome安定版の最新バージョン(バージョン45)では、Flashコンテンツの停止の他、メモリ消費を改善 …

no image

真夜中に揺れた電話、病状の悪化。

叔父は叔父という響きよりももっとそばにある、「兄」という存在。静岡という土地にいても、家族という温度の距離にいます。 自分の人生のすべてを、両親への看病と介護にあて、ようやく解放された頃に今度は、自分 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly