川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

祝日とゴミの日と台風の重なった朝はとても優しい

投稿日:2014年10月14日 更新日:

祝日とゴミの日が重なった朝は、ゴミステーションに集まる量がいつもより少ない。夜のうちにゴミを出すのでもなく、ただ、朝を出遅れて過ごす人たちののんびりを想像するのは楽しい。

祝日とゴミの日と、そして台風の重なった朝は、普段の祝日の朝よりもうんとゴミの量が少なかった。そもそも、ゴミの回収があるのか怪しいと考えた人もいるのだろう。あるいは、ゴミの量が多いと雨風に打たれる回収の方が気の毒だと思ったのかもしれない。

祝日とゴミの日と台風の重なった朝はとても優しくて、いろんなことを想像すると幸せな気持ちになる。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

学校帰りの岩井寿酒店。

七田と前張りの麦焼酎をいただきました。

信州そば。

食わねば、きしめんの分までー。

明石原人腰骨発見地。

ポニョ、僕の足腰はもうガクガクだよ。あと、どれくらいなんだろう。 ぶっちゃけ『端っこまで行くよ』という前言を撤回したいんだ。

no image

震災の映像のどこかで、父は、ひととして在り続ける。

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 – GIGAZINE 毎年、一番の泣き虫になってしまう日がやってきた。 今年は上のサイトの映像を眺め …

ブラックジョークの好きなワトソンくんとジョガーパンツについて ~ジャージと過ごす安息の日々

ところでジョガーパンツの話題なのである。 (フラグオンクルー) FLAG ON CREW メンズ スウェット 6分丈パンツ ジョガー ハンパ丈 / B8J / M ウインドウペン・ネイビー poste …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly