川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

祝日とゴミの日と台風の重なった朝はとても優しい

投稿日:2014年10月14日 更新日:

祝日とゴミの日が重なった朝は、ゴミステーションに集まる量がいつもより少ない。夜のうちにゴミを出すのでもなく、ただ、朝を出遅れて過ごす人たちののんびりを想像するのは楽しい。

祝日とゴミの日と、そして台風の重なった朝は、普段の祝日の朝よりもうんとゴミの量が少なかった。そもそも、ゴミの回収があるのか怪しいと考えた人もいるのだろう。あるいは、ゴミの量が多いと雨風に打たれる回収の方が気の毒だと思ったのかもしれない。

祝日とゴミの日と台風の重なった朝はとても優しくて、いろんなことを想像すると幸せな気持ちになる。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

冷蔵庫内フリードリンクという贅沢。

風呂とビールと。 急速に「出来上がって」まいります。なんて贅沢な時間。

福島第一原子力発電所で働く人たち「いちえふ」を読んだ/「書き出す」作業の効用について

東日本大震災後の福島第一原子力発電所で働く人たちの様子を伝える漫画いちえふ福島第一原子力発電所労働記(1)を読んだ。 何が正しくて誤っているのかはわからない。ただ、情報を鵜呑みにして組み合わされたパズ …

no image

納得いくまで何度でも、句集作りと自分史作りは徹底的に。

川柳を1200句入力 / day、よく頑張りました。 1000句入力を予定していたけれど、20%増しの成果。おかげで、今夜は少しのんびり出来ています。 締切の近づきつつある、自分の川柳課題への取り組み …

no image

次を目指すこと、今を大切にすること。

川柳大会・・・ 全ボツでした(涙) 大会に出ればいくつかは選ばれるだろうと慢心していた気持ちを引き締めるいいきっかけになったのではないでしょうか(と、言い聞かせている)。 会場では、いろんな方に声をか …

川柳ふあうすと。

うちの会社で毎月制作、印刷させていただいています。 連休明け、明日8日からは6月号の制作に取り掛かります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly