川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

伝えることを一生懸命に、継続していきたい 〜ブログの月間PVが18万を超えた

投稿日:

ASKAさんに関する報道はやっぱり気になる。

「しばらく」を覚悟した絶望のころを思えば、今は少しだけ未来を待てる境地になった。

罪は罪として、人権は人権として。健やかな心身を取り戻して、底と底からを見た経験をまたいつか表現してほしいと願う。夕暮れを待てば、世界はとても優しいね。

メディアはいろんな影響を与えて、たとえば僕のブログには「とある一瞬に」これだけのアクセスが集中した。テレビの影響はまだまだ大きい。

2014年10月、ブログの月間PVが18万を超えた。必要とされる声にほんの少しでも、僕の積み上げてきたものは貢献出来ただろうか。

伝えることを一生懸命に、継続していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

いわしたちが空を泳いでいた、小さな秋、だんだん ~いわし雲とうろこ雲の違い

いわしたちが空を泳いでいた。 いわし雲とうろこ雲には大きな違いはないそうで、細長いものが目立てば「いわし」、丸っこいものが目立てば「うろこ」と言われることが多いらしい。泳ぐ高さや季節は同じで、見た人の …

no image

確かに受けとったもの、を、次に、どう。

去年、父を亡くしたとき、病院の方と葬儀会社の方が丁寧に父を清めてくださって、元気だったころのふっくらとした表情に再会することが出来ました。 死んでしまっているのに、不思議なものです。 その表情の父が自 …

ビンゴ。

当ててくれー。

自分たちの時間軸で、相手の気持ちを塞がない。

足らないことが多くて、ご迷惑をおかけしてばかり。 「このままじゃアカンでー」「気合い、入れ直していこうぜ」 警鐘なのに、それを優しく伝えてくださる方々のなんと多いことか。 言いにくいことを伝えてくださ …

no image

仕事が速い、仕事が早い。

行きつけの床屋さんは、仕事が早い。速いのではなく、早いのである。  「おかゆいところはございませんか?」 この台詞を、カットが終わった瞬間に投げてくるものだから返事に困る。 チキンな僕は「えぇ、痒くな …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly