川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会 業務日記

変化や挑戦のための土壌作りと根回し、優先すべきことは何か。

投稿日:

同友会では本会と青年部に所属していて、今年はその両方で役を受けている。

しばらく本会の方での役はお休みしていたのだけれど今年から復帰。ただ、やっぱり、色々思うところがあって来年から本会の役は受けないことに決めた。後だしじゃんけんで何かを言われるのは相手が誰であっても苦手だ。僕は自分の会社とお客さんが良くなるための取捨選択をしていく。心をすり減らすことはしない。

[短歌]風穴の向こうの虹が見たかったもう灰色の白いクレヨン | 短歌と川柳とマカロニと

変化や挑戦をする前に土壌作りという根回しをしなければならないのが大人の世界。それも勉強の一つなんだろうと思う。ただ、それは今の自分にとって優先するべきことではない。雰囲気を壊したいわけでもなく、僕は僕の課題に取り組んでいくだけだ。

Google

Google

-同友会, 業務日記

執筆者:

関連記事

経営センスを試す起業シミュレーションブック「模擬起業」という本が面白そう

模擬起業 あなたの経営センスを試す起業シミュレーションブックという本が面白そう。 主人公は、ある日、古い友人から起業の誘いを受ける。かねて自分の手でビジネスを始めたいと願っていた主人公は、友人とともに …

no image

これが本気で、これが仲間なのかと思って失望した一日

自分で決めた「こんなもんでいいか」なんてものは、周囲から「よくやった」と評価されることはない。自分が壊れるくらいまで必死にやって、周囲から止められるくらいにやって、それで初めて「スタート」なのではない …

no image

一緒にランチしながら過ごしたい、そんな人間に。

商売人の息子なのに、商売人として弱いなぁと思う自分の悪いところに、能力や情報といった、自分から発せられる何かに対して、その対価をつけることに戸惑ってしまうことです。 また、100円で仕入れたものに対し …

no image

準備に費やした時間があるから、本番、変化する自分を感じられた ~同友会バンド演奏を終えて

バンド演奏、本番。楽しかった。 ピアノ演奏、楽しかった。 人前で弾くと、その場のエネルギーを指に乗せることができるんだな。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2015 …

no image

うちのメンバーに3人目のお子さんが誕生した

今回も長男、長女に続き、妊娠した時から一文字で考えていました。 3人目は、僕が尊敬する西端康孝社長(@bata)から一文字頂こうと決めていたので、あまり悩むこともなく決定。 康孝の孝をいただき、「孝 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly