川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ておくれヨイコラショ

投稿日:2017年3月25日 更新日:

風邪が扁桃炎になって40度の熱になるということは、最近では滅多になくなった。

かわりに、軽い風邪になって長引くことが増えてきた。治りにくくなったと実感して、自分が四十代になったということを実感する。「うつすつもりはありませんから」という意味のマスクで意思表示をして、必要最低限、責任を果たすための行動はとる。休んでいられりゃいいし、無理をしないでいられりゃいいんだろうが、まだまだその、無理という領域ではないですから、と、誰に聞かせるのでもない振りをして、重たい身体に「ヨイコラショ」だ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

暑くなるのは空のせいでも。

一年で一番大きな仕事となる制作業務が今夕から始まる。 この仕事は、自分が経営者になって間もない頃、絶対にしてはいけないミスをしてしまいお客様にご迷惑をおかけしてしまった、そんなほろ苦い思い出の伴うもの …

no image

Facebook ― 実名社会は内輪になりがちだからこそ、ブログを書くことの重要性。

Facebookは実名が基本なので、どうしても名前を出すことに利のある人が活用しやすい空間だと思うのです。 必然的に、実名同士の繋がり=内輪な傾向にもなりがちで。発する言葉やメッセージが、外よりも内の …

1、2、4、5、6 ・・・。

ピアノを20年やってきましたからね、手話を習っていた時期だってあります。 指先が器用でないわけがないのですよ、いきますよ。1、2、さ あ、あれ。 「3」が出来ない。 ちなみに、 右手でも同じ結果。 ゆ …

no image

100万円貯める方法で、自分の目標を達成する。

100万円を1年間で貯めようと思ったら、 毎月約8万円を貯金していけばいい。 ところが、1年を通じた計画には様々なハプニングも伴いがちで、実際にこのペースで貯金を 出来る人はほとんどいない。 ・・・と …

no image

何をやっとるエコノミー症候群。

「何をやっとるエコノミー症候群!!」「こらペ・ヨンジュン。服を掴むんじゃねぇ!!」 えとせとら、えとせとら。 vs北朝鮮。いまいちサッカーのことに詳しくなく、また、人の名前を覚えるのが苦手なばたはそん …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly