川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ておくれヨイコラショ

投稿日:2017年3月25日 更新日:

風邪が扁桃炎になって40度の熱になるということは、最近では滅多になくなった。

かわりに、軽い風邪になって長引くことが増えてきた。治りにくくなったと実感して、自分が四十代になったということを実感する。「うつすつもりはありませんから」という意味のマスクで意思表示をして、必要最低限、責任を果たすための行動はとる。休んでいられりゃいいし、無理をしないでいられりゃいいんだろうが、まだまだその、無理という領域ではないですから、と、誰に聞かせるのでもない振りをして、重たい身体に「ヨイコラショ」だ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ビンゴ。

当ててくれー。

1,999円のminiSDカード(ムンクの叫び)。

miniSDカード 512MB が1,999円(税込)って安いですよね。最近、携帯の機種変更を考えているのですが、今持っているSDカードは挿さらないので、miniSDを購入する必要があります。 このS …

no image

フジテレビから賞金。

現金書留が届いていた。フジテレビのあるクイズに応募したところ、それが当選していたらしく、賞金をゲット。最近、予定外の収入が続いていて財布の中身が減らない。ええこっちゃ。

no image

ミスでご迷惑をおかけしてしまった、これからのことを(自戒を込めて)

**さん、**さんと電話で話をしました。 あらためて、*日にお伺いして謝罪をして、今後の対応について話をしてきます。 先方から明確な指示があったわけではありませんが、記録に残る***であるという性質を …

脳みそを、とことんまで絞りきる作業。

三沢の訃報に大ショック。 そりゃやっぱ、男ですもん。わかりやすいヒーローっていうか、憧れだったというか。 時代に区切りがついていくような感覚って、ほんとに寂しい。 — 15日が締切の川柳、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly