川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

かっとばせ沖原。

投稿日:

「あたし、スポーツの誰それさんのファンなんです~☆」

なんて、適当なコメントで媚を売る安っぽい女性タレントが多い中、
彼女は違った。眞鍋かをりは違った。

『阪神の沖原選手を応援してます』

ぉぉぉぉ。 あんた、通だよ、間違いなく通だ!
それ以来、すっかり彼女のファン。blogも毎日楽しませていただいております。

あ、でも。
あたしゃ明石の人間なんで、あいにく「藤本」を応援しとりますがね。

今年は頼むぜ、阪神タイガース。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

恥と汗をかいて、成長する ― 表現力の向上を目指して。

女性4名、男性3名、合計7名での勉強会、無事終了しました。 ひとり一冊ずつ、思い入れのある本について語っていただきました。 そこには、信念や感動があり、話の内容は次第に自身の人生へとシフトしていきます …

生き延びるということ 〜メトロ神戸の地下道に住む鳥の話

うちの会社の最寄である新開地駅から高速神戸駅まではメトロ神戸と呼ばれる地下道で繋がっている。隣駅といっても400m程度しか離れておらず、この区間だけを乗車する人は滅多にいない。 この地下道を歩いている …

大切なお客様から

いただきました。 ありがとうございます。染みます。

日本酒呑語会に参加、飲んで語って笑って食べて。

桶下さんプロデュースの日本酒呑語会に参加。 経営者の方々が持ち寄った、貴重な日本酒の数々を美味しくたくさんいただきました。 お酒の入った温度だから許される、そんな会話や相手との距離感というのがあって、 …

山手線のホームで聞こえてきそうなポニョ。

朝から降っていて、走りに行けないー。 ので、起床3分後の鍵盤遊び。顔も洗わないままのテンションで、ポニョをモチーフにして遊ぶ。  《山手線のホームで聞こえてきそうなポニョ(←音が鳴るよ)》 ちょっと違 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly