雑記 PR

支えてもらって、一人ではない自分であるということを。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

散髪をして髪を切り揃えると、ところどころに白いものが目立つことがあります。

昔からそう。

抱え込むものが多くなると、髪の毛は忠実にご主人様の心に反応し、シグナルを
示し始めます。

 (心を養生してあげなくては)

言い聞かせて、深呼吸、深呼吸。

がばっと、会社の外に飛び出して、空を見上げて。

背伸びして、笑って、「うん」と言ってみる。

そうやって、少し大きめのボリュームを取り戻した自分は、元気よく現実に戻っていきます。

24時間頑張るなんてこと、人間には出来ないから。
上手に、上手に、吐き出して。

「この人に会いたい」と思ってもらえるような、そんな自分の姿勢で、仕事に人付き合いに
取り組んでいきたいものです。

くじけないように、あせらないように。

いつも、心配して下さる全ての方へ。
僕は、大丈夫です。アリガトウゴザイマス。

===

疲れているときの「?(クエスチョンマーク)」って、嬉しいですよ。

色々聞かれるの、ウザイって人もいるんでしょうけど、自分は違う。
自分に関心もって、心配してもらって、色々と聞いてもらえるの、ほんとに嬉しい。

そこまで卑屈にならないでも…と言われますが、電話やメールを貰えるのって、自分の存在が
相手に認知されているという証拠ですから。

わざわざ、自分のために、貴重な時間を割いて声を聞かせてくれる、意思を届けてくれるのって
有難いなぁと思います。「メール」というものが世の中に存在しなければ、今の自分の大半の
人間関係は構築できなかっただろうし、もちろん、自分のような仕事スタイルなんて在り得なかった。

「ことば」、自分はそれを仕事にしている人ですから。

だから、その「ことば」をかけてくれる人のことは、いつも、本当に有難いです。
どうぞ、どうぞ、遠慮なく、気になさらず。

これまでも、これからも。

ずーっと同じノリで接していただければ、と思います。願ってます。

===

鼻歌の嬉しくなる、秋の夜空でした。

夏だってもう、背中、背中。
元気に前向きに、過ごしやすい毎日を乗り切っていきたいですね。