雑記 PR

ど真ん中のストレートを空振り。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

また眠れずに目が覚める、3時。

夢を見ていた。

走って、車に乗って、遠くへと逃げていく。
約束の場所。

昔の顔が並ぶ。

許している自分がいた。
許されている自分がいた。

寛大な時間だった。 帰るべき巣、それは居場所だった。

笑顔だった。心から笑っていた。

そして目が覚めた、暗闇 ―。

過去に置いてきたまんまの「?」を、考えない日は一日もない。

先のことだけ考えていれば、それでいい。
わかってはいても、足踏み。

ど真ん中のストレート。 ホームランボール。
力を入れてバットを振る。 手ごたえの予感。 空振り。

そんな「空を切る」感覚ほど、心には深き傷となって残る。

いま、そのあたりが膿んでいて苦しい。
治療方法は・・・  何かに夢中でいる時間を増やすこと、か。

いつかは楽になれるのか。自分に問いかけて、問いかけて。

また眠れずに目が覚める、3時。

今日も夢を見ていた。