雑記 PR

オマエハアホカと怒鳴りちらし寿司。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一回り以上は年上の、ある「営業」の方に激怒。

自分の行動や言動が、相手にどう作用するのか考えられない。
年齢相応の常識や良識が全く感じられず、「自分さえ良ければ」な行動が前に
出過ぎていて、とても不愉快な気持ちにさせられた。

しばらく耐えていたけれど、脱法行為をも含めた彼なりの「アイデア」が提案
として示された瞬間、説教モードへと突入したのであった。

「怒」は、「改善してほしい」という気持ちの裏返しでもあるわけだが・・・。

さて、彼は、何か改まるのだろうか。

人の振り見て我が振り直せ。
自分も、ただ偉そうに言うだけでなく、これを反面教師としなければならない。

>かつおさん

今月は川柳マガジン全没でした(笑)

連続掲載記録ストップしてしまいました。
なんとなく、今月と来月は駄目かな? って気はしてたんですね。

やっぱり、色々と参加しだすと、ひとつひとつの句に対しての「思い入れの時間」って
少なくなっちゃいますね。読み返していて「こんな句、作ったっけ?」と思うものが
時々見受けられ、惰性や技法だけで作ってしまっているなぁと反省しています。

川柳の世界にも、いろいろな人間関係のあること、感じてます、聞いてます^^;

あくまでも趣味。嫌な気持ちになってまで続けるものではないし、居心地のいい距離感を
見つけていきたいと思います。

明石の典子さん、、、うーん、上の名前がわかればアレなんですけど。
明石から静岡の句会に参加って、すごいですねぇ。

僕も生まれは静岡の三島なんで、これから先も静岡に行くことはあります。
タイミングあえば、是非、かつおさんにご挨拶したいですねぇ。

いつか、そんな機会を楽しみにしています。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。