業務日記

SEOは当たり前であるものとして、つぎ。

日曜日、本日もお仕事の電話を頂戴しました。
是非、実際にお会いして、色々とお話をお伺い出来ればと思っています。

ご紹介、ありがとうございました。

===

SEOといって、検索エンジンの上位に表示させることで、ホームページへの
アクセス数をアップさせようという技術があります。

確かにアクセス数をあげることは大切ですが、それだけで売上が上がるわけが
ありません。

実際の店舗で、POPの書き方やレイアウトひとつで、お客さんからの反応が
随分変わるのと同じように、私たちは

 「どうすれば、クチコミで多くの方に興味を持っていただけるか?」
 「アクセスして頂いたお客様に、お問い合わせ・ご購入いただくためには?」

そんな様々な問題を提起しながら、お客様と一緒に、ホームページ・チラシの
制作を進めてまいります。お客様も色々いらっしゃいますのに、うちの会社と
しての「絶対の方法」なんて、あるわけがありません。

せっかくお仕事をいただく以上は、共同経営者にでもなったようなつもりで、
一生懸命「横に並んでみる」こと。そして、「(お客様の)お客様のほうを
見つめてみる」こと。 これは、自分がお客様とお付き合いするうえで、一番
大切にしていることです。

商売人である親の背中を見ながら育った、そんな自分の。

何を大切にしているか、に興味をもって、お気軽にご相談いただけれ幸いです。
お問い合わせは、いつでも前川企画印刷ホームページ、右上の「Contact!」から。

===

今週も、ばたばたです、がんばります。