川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

学校の先生に負けるくらいなら、お金はいただきません。

投稿日:

 学校の先生の話なんて、聞かなくていいよ。

 黒板を写しただけのノートなんて、すぐに破りすてちゃえ。

僕はいつも、家庭教師をしていた頃はそんなことを言いながら
生徒たちに接するようにしていた。

教えることのプロだという自負があるから、自分以外の何者も
必要としなくて構わない。ついてくればいい、安心して構わない。

対価を得る以上は、結果を伴うべきである。

それが、自分の信条とするところだった。

そうして、全力投球で接してきた生徒たちの「今」を聞くと、
それぞれに活躍しているようで、とても幸せな気持ちになれる。

今、また、プロとして制作や印刷の仕事に携わる以上、同じだけの
責任感と結果を意識しながら、取り組むようにしている。

予想通り、予想以上の結果をお客様から教えていただけると、それは
それで、とても嬉しいことで、思わずガッツポーズの一つもしたくなる。

これからも、結果に対するこだわりを持ちながら、いつまでも、結果に
対する感動を忘れずに、チームワークで仕事に取り組んでいきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

今日は例会。

勉強会です。集中して勉強します。

no image

説明になってしまってはいけないし、抽象的すぎると誰のアンテナにも触れられなくなってしまう

AIDMAの法則というものがありまして、なんて書き方はいかにも虚業っぽくて好きではないのだけれど。 広告、文章、文芸、アート。いろいろあって、理屈でわかるものもあればそうでないものもある。説明になって …

ワインに酔うて、絵手紙を眺め。

@芦屋。 マンションの上層階にて、優雅にワインを傾けながら。浜風は気持ちよく、美味しい料理、素敵な会話。 それは、もう、ほんとに夢のような時間。 気が付いたら、終電間近で驚きました。 心地よい疲労感。 …

こっちを向いて。

じゅにあ、友達ばかり探していないで。

2億円を買いました。

大化けする予定です。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)