川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる

投稿日:2017年3月20日 更新日:

世の中はいろんな「すごい」ことでできているんだなぁと思う。僕たちはそれを与えられて、今日のこの場所に立っている。誰に有り難うを伝えれば良いか分からないので、あちこちに感謝する癖は忘れないでいたい。周囲にあるすごいものを認められず、自分はすごいと言葉にしてしまうと、その傲慢に、人は離れてしまうのではないか。離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる。そうありたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ケータイの留守電機能を使えないように手続きをしてきた

周囲に合わせた時間(昼間)と集中力の増す時間帯(夜中)があって、この静寂の中にある感覚を捨てたくないのだとすれば、「夜は眠らなければならない」という思い込みを改めるべきなのかも。朝はお客さんからの電話 …

明石城と桜と。

淡い春の色の中をジョギングしています。 風は爽やか、誰も優しい。

no image

今こっているのは、こらないアイテム。

前回の記事につき、コメント・メールを頂いた皆々様。誠に有難うございました。 寝たきりだった祖母を失ったこと。高校生のとき付き合っていた彼女に失恋したこと。父親に買って貰った釣竿を、小さい子に堀に投げ捨 …

no image

鬼の笑う時間を過ごしましょ。

火曜日、夜。 「2009年こそ頑張れ阪神タイガース決起集会」を開催して貰うことにしました。いわゆるヤケ酒です。 心をリセットしなければ、気持ち良く仕事に取り組めません。 そういう気分の夜、も、どうか許 …

《予告》新型インフルからの卒業、社会復帰一発目のヘビーローテーションに。

月曜から、いよいよ本格的な社会復帰。 やるべきことがたくさん。優先順位を決めて、未来の時間から逆算しながら行動していかなくては。 夜は同友会の例会に参加予定。 こんなメモが出て来た。 セミナーに参加す …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)