川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

10人分の蕎麦じゃ足らない。

投稿日:

三田は永沢寺、そば道場でそば打ち体験をしてきました。

ちょうど新そばが出回り始めたころで、タイミングとしては一番良かったそうです。
粉にまみれながら、一生懸命こねたり切ったりしてきました。

うまかったー。

味、そんなに期待してなかったんですけどね。
そもそも、そばよりうどん派ですし。 猫より、犬派ですし(無関係)。

でも、これはハマりましたよ。 薬味なんてなくても、そばそのものの味で、いくらでもいける。

他の参加者は「お持ち帰り」してましたが、自分たちグループは、完食しました。

そば好きな方は、是非一度お試しください。
これからも、年に一度は行こうかなぁと思う、素敵な体験スポットの報告でした。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

四月の馬鹿になったこともあった。

Yahoo!ばぶばぶってサービス始まるんだー、すげー。 なんて、四月馬鹿を、何の疑いも持たずに信じてしまった純粋な昔むかし。いつまでも、ピュアな心を抱き続けていたいものですねぇ(違うと思います)。 & …

回顧、母を想って詠んだ短歌が大賞を受賞したこと

音符にすれば表現出来るような物事の流れのイメージがあって、その抽象的な危うい感覚を共感してもらえると、ますます言語性は失われていってしまう。だから欲しいと思うのだし、だからこれではいけないのだとも思う …

no image

ほぼ日手帳の使用開始。

>掌夢さん、yasuさん、よん先輩 コメントいただきまして有難うございました。 今日、ほぼ日手帳の秘密に影響されて、はじめて「ほぼ日手帳」に予定を書き込んでみました。 ・・・が。 なんていうんでしょう …

こんな家で暮らしてました。

埃たちはすくすく成長して。

涼を求めて。

海の上で食事をしてまいります。気持ちいいかな?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)