川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

サンマルクの。

投稿日:


最近、店内で見掛ける文章が、文法も表現も上手ではなく…。
気になります。

こういうことしてると、勿体ないなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

おっちゃんの夏休み。

連休の始まる前夜、トランスフォーマーを観ました。 あの動きの速さに、字幕で対応できる人が信じられません。洋画は、吹き替えで鑑賞するに限ります。 途中から、どっちが敵で味方かすっかりわからなくなりました …

今日は大阪府堺市まで。

チンチン電車が走り抜ける町。 一年ぶりに会うお客さんの所に向かっています(少し迷いつつ)。

大阪の空にも秋が泳いで

お盆休み前の最後の打ち合わせは大阪へ。ここからはしばらく事務仕事とライティングに集中する。 コンクリートの街の体感温度は神戸や明石と比較して高く、バテそうになるのだけれど、見上げるたびに秋の気配があっ …

no image

いくらかのノイズに、これまでを否定してしまわないように生きよう

100:0はなくて51:49でいいと思ってる。ただ、たまたま負が続いて49:51になってしまったときは、謙虚にもなるべきだし、負けてもいけないんだろうなと思う。あえてスルーするけれど、折れやすくもある …

no image

突然の訃報、空っぽの風が吹き抜けて。

朝一番でこぶたさんの訃報。 40歳、若すぎる旅立ち。ほんとに心の優しい素敵な方だった。 肺がんという重い病気を患いながらも、決して、後ろ向きにはならず、同じ境遇の人たちに、「がんばれ」とエールを、「が …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)