川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

お掃除ロボットのある生活。

投稿日:

自動お掃除ロボット、と、言えばいいのかな。

FALTIMA030を購入。
意外にきちんと掃除してくれるので、重宝するかも。

部屋中を勝手に掃除してくれて、バッテリが切れそうになったら、自動的に
充電コーナーに帰還する仕様。面白いー(可愛い)。

\29,800の価格表示。

新製品で特に値切るつもりもなかったけれど、Fさんはレジを\24,000にて
通してくれていた。いつも申し訳ないです、ありがとうございます。

留守にしている間に、エアコンは空気清浄、換気、そして自らの掃除も勝手に
しているし、洗濯機は乾燥まで済ませてくれる。床ではお掃除ロボットが働き、
加湿器(兼空気清浄機)は、部屋の状態を最適に保ってくれている。

いろんな技術が、当たり前に生活を便利にしてくれている事実。
すごい時代に生きています。

ひとでなければ出来ないこと、ただ技術に感心するばかりでなく、僕らは。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

会議の終わり。

うちの会社をモデルケースにして、経営の大先輩方からアドバイス。 有り難い時間でした。 いろんな人に支えられて。 ますます頑張らなきゃいけませんね。 たくさん勇気もらいました。 …風邪、治します汗

ある読解。

すぐ挫折。

no image

ラーメンに浮いた髪の毛と、眠れない日々の蒼い息

頼んだラーメンに髪の毛が入っていたけれど、それを注意する元気がなかった。 今年はリレーマラソンにも挑戦した、バンドでのライブにもトライした。川柳や短歌の賞もいくつかいただいたし、投資の結果も悪いもので …

大蔵海岸の数字の秘密。

「109」の店名の由来は、「東急(とうきゅう)」の読みを数字にあてたもの。また「営業時間が午前10時から午後9時まで」という意味も盛り込まれているんだそうですね。 ところで明石の大蔵海岸。 バーベキュ …

no image

きっと君は、とても悔しかったね。

「蒸れない手首用のサポーターはありませんか?」 蒸れないように、マメに交換することをオススメします。 「わかりました、ありがとうございます」 ― 彼の無念を、僕は戦友の顔で承知した。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)