川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

双子の形成されていく写真を見た。

投稿日:

今週になって、仕事はようやく落ち着き始めた。

表向きの御用納めは、金曜日。
断裁と納品の都合もあって、土曜日、日曜日もそれぞれ部分的な出社を
要する可能性有り。結局最後までバタバタしてしまった。

税理士来社。 これからのことの打ち合わせ。
賃金改定に関する相談、税法改正についてなど。

あぁ、考えることの何て多過ぎる。

久々に定時で会社を閉めて、塚口へ。

N君の奥さんのお見舞い。
結婚して間もない二人の、これから未来の「家族」という意識の場所へ。

経営者として、しっかり考えてやらねばならないことを再認識。

黒子になって、活躍する彼の舞台を支えてやりたいと思う。
しっかり自信をつけて欲しい、実績をつけてほしい。

病院近くでうどんを食べて帰る、チェーン店。

そういえば昔、ここの本社に、ある物売りで提案営業をかけたことがあった。
まるで反応はなかったけれど(笑)

昼からずっと頭痛、バファリンを昼と夜と。

少しだけアルコールを口にして、意識を深いところに落とす。
ぐっすり眠りたい。 今朝も、3時間ほどしか眠れなかった。

古本屋で本を3冊、コンビニで雑誌を1冊。

創造する力を育むための、活字の世界に浸っていたい年末年始である。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

水車。

廻って廻って涼しんで。

犬とメダカと、スイカの種と。

近所のホームセンターへ。 母はトマトと茄子の苗を購入。ジュニアは、たくさんの友達に出会えて機嫌良さそうにしていた。 玄関の睡蓮鉢用に、メダカたちを連れて帰って、放つ。 打ち水をして、アスファルトの匂い …

今夜、時価3万円の男になる。

最高級神戸牛にて、今夜はすき焼き。勿論いただきものです、有難うございます。

no image

熱帯魚に癒される毎日。

中学生の頃に夢中になった熱帯魚。 ストレスを多く感じる今日この頃、11月の終わり頃から再び飼い始めてみました。家に水槽あると落ち着きますなぁ。毎日、帰宅しては水槽の前にべったり。飽くこともなく、ひたす …

no image

僕はきっと、ちゃんと火傷した人たちのことを羨んでいる

いま、だけれど、もう未来に動いていて、2017年のアレコレへ打診が続く。すこし先に意識が向くと、もう、ここいらあたりをもどかしく感じてしまうのは自分の良くないところだ。 種火のままに置き去りにしてしま …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)