雑記 PR

ダトウメザマシドケイ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

花粉症爆発。

むず痒さで集中力が出ない。周囲にも苦しみ始めた人がチラホラ。
憂鬱。冬の舞い戻る予報にときめく。雪だるま、祈、今度こそ。

うん百万という損を出したライブドアショック。
黒字にはまだ遠いものの、最近の自分のポートフォリオは好調で、
この一週間でも30万円以上の利益を確定させた。

画面の中で、知らない間に数字の増えたり減ったり。

経済を実感するという意味では株は面白いけれど、はまり込むと、
確実に企業人としてダメになる。たぶん、これだけで生活をやって
いくことも不可能ではないのだろう。でも、食べられればそれで
いいというものではない。

たくさんの仕事、たくさんの人。
感謝して、感謝されて、一生懸命。

お金をまわして、社会に貢献して。

そういう、意義のある生き方をしていきたいと思う。

週末。

やらねばならないこと、考えねばならないことは多々あるけれど、
土曜日は、何もしないで、ひたすらのんびり過ごすつもり。

買い物もいいね、iPod、買ってしまおうか。

暇つぶしに、動画を眺めて楽しむ。iPodにそれらの動画を溜め込んで、
ちょっとした移動時間に楽しんだりするのも悪くないかもしれない。

今年は6月に一青窈さんのコンサートに行く予定、奈良と大阪。
どちらかに行けたらいいな、と思っていたら、両方のチケットが
取れてしまった。 もちろん、春、松山千春さんのコンサートも
申し込むつもり。

最近は、一青窈さん、松山千春さん、CHAGE&ASKAさん、Coccoさんを
繰り返し良く聴いている。平原綾香さんと柴草玲さんのCDも届いていたが、
まだあまり聴けていない。できれば、5月に大阪である柴草玲さんの
ライブにも行ってみたいのだけれど、欲張りすぎかな?

音楽は、いい、音楽は、自分に欠かせないもの。

心に音符が居心地良さそうにすると、川柳やコピー、言葉もまた、
嘘のないまっすぐな顔をしながら、外へ飛び出してくる。

お金にならないでもいい。 余裕ができれば、自分もまた、誰かの
心に触れられる、そんな創作や表現の時間に、身を置いてみたい。

さぁ、たくさん寝るぞ。 おやすみなさい。