川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

スタジアム前ばんごはん。

投稿日:


イタリアンレストランGina。

いじいじ先生に教えていただいたお店です。
気分転換、今日は雰囲気のいいところで食事してみることにしました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

元気ですか? 元気です。 喪中なんて、関係ないです。

「印刷」の仕事に携わってこの時期、年賀状は勿論だけれど「喪中葉書」の依頼を良く受ける。   人が死んだら、喪に服さなくちゃならない。   喪に服してる間は、おめでとうだなんて不謹慎だ。 あぁ、でもね。 …

no image

本音の話せる場所、共通の敵

本音の話せる場所っていうのは、同じ場所にいるということではなくて、同じ場所にいて、どんな風に同じ荷物を背負ったかどうか。その経験なんじゃないかなぁって思う。構えてるだけじゃダメで、抱えてみる。その能動 …

no image

また、大切な人の逝ってしまう。

身近な60代の方の病気、逝去が続いている。自分が社長になって以来、ずっとお世話になっていたKさんの訃報も今日になって知った。 印刷業のことなど何もわからないまま、入社4ヶ月での社長就任。 Kさんは、そ …

庭園と露天風呂付き客室。

殿様気分になれます。

no image

「社長ごっこ」と「リーダーシップ」の違い。

人材教育という言葉があって、ノルマがあるというのは矛盾していると思います。 ノルマは、性悪説に基づいて人を縛るもの。人をきちんと教育出来るのだとすれば、結果はちゃんと付いてくるはずで、ノルマなど必要な …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)