川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生まれられなかった、だけど、生きたことを。

投稿日:

繰り返し震える携帯電話。

メールを読み、すぐに電話をかける。

それは、予定よりかなり早めの出産と、天国への旅立ちを告げる
2つの命の物語。

複雑な思いと寂しさの中で、手続きの流れを調べてやってメール。
励ましの言葉も見つからない無力。

会社の仲間の家族のことだから、(色々あって)呆れながらも、
元気に誕生してくることを楽しみにしていた。

馬鹿がつくほど明るいはずの声を押し殺して、状況を伝える彼の声。

きっと共有してほしくなる時間なのだろう。
聞いてやることしかできない、けど、ただ、聞いてやりたかった。

夫婦と、生まれてきた1人、お腹の中でわずかの時間しか
生きられなかった1人に、川柳を贈った。

 『父母の温度にふわり生きたこと』

ちゃんと存在したのだという想いを刻んで、頑張ってほしい。

心からそれを願った。

少しずつでいい、がんばれ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

大人たちの会議、青春たちの合奏

同友会の会議は、三宮を中心とした神戸市内で行われることが多い。所属している委員会では、一年に一度だけ尼崎で会議を行うことになっているのだけれど、去年はそれが、会場の都合で流れてしまっていたのだった。今 …

no image

フロントが馬鹿で、神戸9クルーズの選手が気の毒過ぎる。

野球 独立リーグ神戸の監督解任…社長言い分と食い違い 関西弁で書かせてください。 もう、このチーム、あかんわ。フロントが腐ってる。 プロ出身の監督連れてきて、練習よりも地域密着? ちゃうやん。練習やん …

no image

とりあえず、まず、生きてみてから。

すっかり寒くなってきました。 まだ夏の夢を見て、足元はすっかり影も長く、北国からは雪の便り。あっという間の季節、時間は過ぎながら、何を与えて、何を奪っていくのだろうかと、ふと、そんなことを考えます。 …

ブログ名刺キャンペーン(AMN)スタート! – 熱くなります、前川企画印刷。

ブログ名刺キャンペーン – アジャイルメディア・ネットワーク株式会社  今年もまた、前川企画印刷の “熱い夏” がやってきました。 ブログの世界では、もはや知らない人はいないアジ …

no image

今年の野球は、僕の寿命を5年は縮めた。

覚悟のすすめ|金本知憲、読破。 プロって、こうでなくちゃいかん。ここ最近イライラしていたことについて、大きなヒントを得たような気がした。 これはうちのメンバーたちにも、是非読んでもらおう。 CS? 結 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)