川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

なにをしてやれば。

投稿日:

家族の立会いを求められた医師からの説明。

伝え聞いた話では、父は、五体で在りたいことを主張して、
五体でないのであれば、と、嘆願を繰り返した。

弱虫は父親譲り。

だからいやだね、僕を流れる血は、絶望的な苦しみに陥った父親の
気持ちを容易に察してしまう。

出来ることは何でもするけれど。

何をしてやれば、一歩前進?

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

語らいの空間。

元気にしてくれる言葉の中で。

no image

To live as we are 〜それでも大切な存在でいてくれる君へ

「愚痴こぼしてもいい? あ、でもさ、アドバイスとかはいらないし。根掘り葉掘りも聞いてほしくないんだ。この愚痴をこぼし終わったらスッキリするよね、スッキリする程度の聞き上手になってあげようかな、という細 …

線の上の太陽、明石の伝える昼休み。

山陽電車、人丸前駅。日本標準時、東経135度の子午線が通る駅。 太陽を、まっすぐ頭の上に見上げる頃が、日本全国、お昼ご飯。 僕は、やっぱり、この街が好きだから、きっと、やっぱり、忘れられないんだろう、 …

神戸土産の売り上げが20%伸びた秘密。

店舗紹介コメント作成。こんな仕事も承っています。 「書く」「描く」「伝える」…。 商売の大切なところ、お手伝いいたします。 等身大の広告制作については、どうぞお気軽にご相談ください。 移動中の電車から …

no image

中小企業IT経営力大賞に応募します。

会議って、ゼロで始めちゃいけないと思うのです。それぞれが結論(または仮説)を持ち寄って、それを戦わせる時間でありたい。 「仮説(ストーリー)を作りなさい、それを書き出しなさい」 最近、社内で徹底してい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)