雑記 PR

引出しいっぱいの城崎温泉。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

城崎温泉に行ってきました。

西村屋ホテル招月庭さんに宿泊。
広い庭園(山ですね、これは)も露天風呂もあって、優雅に過ごせました。

料理も大変美味しくいただきました。
食べるのが面倒なカニは、無論、仲居さんに全部剥いて貰いました。

情緒漂う温泉街を散歩。

今回の旅行のテーマは歩いて発見したものを、自分の言葉にすること。
見たまま感じたままを、活きのいい状態で自分の引出しにしまっておきたかったのです。

こんなお店って、誰の心にも懐かしいのに、実際に見たことってあまりないですよね。

浴衣は舞って、湯気は昇る。
響くのは下駄の音、春の風は手拭いをさらうように吹き抜けて。

のんびり過ごせてとても心地よい時間でした。


句碑や歌碑を眺めては、この場所だからこそ生まれる想いに、心を重ねます。

一句だけ、自分も投句してきました。
旅の想いを、写真だけではなく、言葉で綴ってみることも楽しいもの。

定期的に、温泉に身体を休ませに行くことも大切ですね。

二日目は城崎マリンワールドに寄ってから、明石に戻りました。

さすがに車の運転で疲れましたが、4連休は、もう、どこにも行けそうにない
様子なので、この週末に強行軍で(無理矢理?)くつろいできた感じです。

身体は疲れましたが、いい充電にはなったかな?

養った英気を、仕事へのエネルギーに転換して、お客様である皆さんのお役立ちに
活用していきたいと思います。

前川企画印刷はGW中も、カレンダーどおりの営業。

何かありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。


ペンギンたちのお散歩。


このあと、豪快なダイブ。


とても賢いイルカたち。
癒されました。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。