川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

物語のある成果物、神戸 ― 前川企画印刷の場合。

投稿日:

帰宅、深夜1時。
F社長と、経営のことについて語らいながら食事。

社長は社長の立場での苦悩があるのだな、と、つくづく。

聞いた話、ヒントなどを、忘れないうちに書き出してまとめる。
翌朝、読み返してまた、新たな感動を得たい。

ある相談。

ことば、ネーミング、広告の手法。
はっと思いついたネーミングがあって、そこからは太陽が差し込むようにイメージが
一気に広がり始めた。

たとえばチラシ、たとえば名刺。

こんな「絵」とこんな「フレーズ」があれば、それを受け取った相手から質問をして
貰える。質問が出れば、こんな回答を出すことが出来る・・・と、自分たちが制作に
携わるその成果物に、しっかりと物語を添えてのご提案。

名刺やチラシにこだわりを持つ人は多い。

でも、こだわればこだわるほど、既視感のあるものになってしまって、実は面白味に
欠けてしまうことが多いのもまた事実。

目的を見失わないないよう、僕らはお手伝い。

お手伝いに必要な提案、折衝能力は、各人まだまだ、高めていかなくては。

納品、2000枚。

7階、後、8階まで持って行ったあたりで。
腕がぷるぷる。

一日中震えっぱなしだったな、体力つけなきゃ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

大阪空港。

お見送り。

no image

鼻で笑っただろうな、そして僕は、横で怒ってる。

商売人だった父に、商売のことを語る。 命日、仏壇前は励まされ、立ち位置を確かめる場所。たくさん泣いた。 3年経っても、まだ、こんなに逢いたい自分がいた。 父の生きた、神戸を歩く。 街は、どんどん表情を …

入道雲に向かって。

アクセル全開! 東の空の下でもお役に立てますように。

レガッタ。

沈没の予感。

no image

感動するお芝居、そしてやっぱり、臭い足。

美月さんの所属される劇団のお芝居に行ってまいりましたー。いや、ほんとほんと素敵なお芝居でした。 === 役者さんそれぞれの演技力、そして照明や音響の効果的な演出もあって、なんだか本当に寂れた建物に夜中 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)