雑記 PR

台風接近、たい焼きを食べて待つ未来。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この数日の鼻と目のむず痒さに爆発しそう。
ブタクサなのか、ヨモギなのか、関係ないけど今日はたい焼き3つも食べた。

いらいら、いらいら。

連休の初日に洗濯機(三洋電機AQUA AWD-AQ3000)が届いた。

買い換えて良かったー。
ちゃんと洗ってくれるし、乾燥もばっちり。

空気(オゾン)で洗う機能では、ヨダレだらけの枕やぬいぐるみの類も清潔にしてくれる。

しっかり洗っている様子が観察出来るのもいい。
相当の自信家と見た、やるねぇ。

トヨタ:ラクティス
日産:ノート
ホンダ:フィット
ホンダ:フリード

この秋~来春に向けて、車を買い換える予定。候補は4車種。

タイヤが4つあって、ハンドルが丸いこと。
ボタンがたくさんある車がいい。

センターメーターの車は×。
出来ればシフトレバーはハンドルのあたりからにょきっと伸びていて欲しい。
後部座席を倒したときにフルフラットになること。

最有力候補はラクティス、試乗2回。

てけてけと押せるボタンがたくさんあるのがかっくいー。
あぁ、でも乗り心地が悪すぎるかなぁ。
揺れすぎて、少し気分が悪くなる。あと、走り出しの時の音がうるさいのと、ロードノイズを
やたらと拾うのが気になった。

2回目の試乗後、気持ちが萎え始める。
値段が200万を超えてしまうのも、痛い。

ノートは無難な車。

これまで日産なので、出来れば日産に乗り換えたい。
けど、無難すぎて、面白くない。特に不満があるわけではないけれど、新しい車を買うという
ワクワクした気持ちになることが出来ない。

んー、外からの見た目はすごく好きなんだけど、乗った時がどうも。

1.5リッターなのに、1.3クラスの車と同じという安さは魅力。
でも、ボタンが少なすぎるー。

ホンダのフリードは、後ろ姿が出来の悪いアゲハチョウの幼虫みたいな感じがする。

7人乗りの車内の広さは魅力的。
でも、助手席のあたりの、あのテーブルみたいな出っ張りが邪魔すぎる。

あれ、うっかり事故でもしたら、間違いなく膝が割れる。

家族向けの車なのに、家族向けの安全設計が出来ていないような気がしてしまった。
いま、売れてる車のいいところを一生懸命取り入れましたー、という最大公約数のような
コンセプトはわかるけれど、使う人の気持ちを取り込みきれていない感じがした。

フィット。

いま、街で一番見かける車。
あまりに見かけすぎるという理由で、正直、候補には入れていなかったのだけれど、実際に
試乗してみると、その静粛性や、落ちつきのある車内の雰囲気は一発で気に入った。

しかも、値段も安い。

この車にしてしまう可能性が一番高いかも。
仕事で大量に印刷物を納品する状況を考えても、空間の広さ(や、積み卸しのしやすい高さ)は
魅力的だった。

うーんうーん、こうやって悩んでる時が一番楽しい。

今週末は九州に行く予定。
気になる台風13号の行方、どうなるのか。

そして気になる、たい焼き3つの消化の行方。