川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生まれてはじめての。

投稿日:

N700系だよー。
椅子の肩のあたりにあるイボはなんだ?

人が多くて写真が撮れません。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

本を読んで柔らかくなる人、本にもたれて固くなってしまう人。

「育てる」という言葉は、自分に驕りが見えるようで出来るだけ使わないことにしている。 人は元来、育つもの。育つためのきっかけやヒントをタイミング良く与えてあげることが、リーダーの仕事。リーダーは、リーダ …

no image

奥山貴宏さんから『生き方』のメッセージ。

奥山貴宏さんのETV特集『オレを覚えていてほしい』、観ました。 「ロックな生き方」という言葉の響きが抽象的で、これまで、いまいち意味が理解できていなかった自分も、映像で“生きて伝える奥山さん”を見るこ …

ブログに残す日常は未来に色々なことを教えてくれる

24日の演奏本番に向けて譜面をおさらい。 レッスンのための練習をしていくというのが億劫で、ピアノのレッスンには怒られるために通っているようなものだった。鍵盤に向かったり、放課後、楽器にずっと触れている …

no image

ロボットではない、人という温度の集う場所に。

店舗前を行き交う人たちに呼び込みをするためには、  ・特徴的なフレーズ(キャッチ・価格)で ・限定的な要素を加えて ・短く簡潔に 伝える必要がある。 父は商店街で商売をしていて、東西からやってくる人た …

駅前の抵抗勢力。

置いてくださるな。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)