川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それは環境にいいのか(まだまだ反抗期)。

投稿日:

環境にいいことをしようと言って、会議の冒頭、優秀な会社には表彰まで行うのに、
最後の懇親会では大量の残飯を出してしまう・・・。

矛盾を感じて、一生懸命食べるのですが、食べきれるわけもありません。

タッパー持って来れば良かった。

僕は、未だに子どもなので、こんな風に言ってしまうのですが。

顔も名前も覚えられない来賓の方を読み上げていく間に、食べることに
全力投球した方が、なんぼか環境のためにはいいんじゃないかと。

銀行の頭取だとか、役所の人間だとか。

水平な議論と学びを求めてこの集まりに参加したい人間にとっては、
そんな形式ばった存在は、どうしても苦手です。

乱暴な意見でゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

弱い弱いひとりの人間であることを認め合って。

商業界の人間が利己的に関与しすぎる姿は、観光客を呼び込んで、ハイエナのように食い尽くしていく姿にも思える。「異国情緒ある町」「なんとなくオシャレな町」というイメージがいけないのではなく、地域経済発展と …

癒しを求めて。

水槽探し中。

no image

発表を終えて飲むお酒は宇宙の底へ。

@勉強会 今日は、自分が発表する機会をいただいた。 ブログを通じて表現する自社らしさ、自分らしさ、自分たちらしさ。言葉にするということは、内に対しても外に対しても、責任と覚悟を背負わなければならない。 …

明石公園のかわいい2匹。

あーちゃんとじゅにあ。 じゅにあは早急に美容院に連れていく必要がありますが…(汗)

布ぞうり、あります ~足の筋肉強化と外反母趾の予防に効果のある草履

明石のハローワーク近くのたばこ屋さん。店頭に「布ぞうり、あります」。 鼻緒のついた履物は、外反母趾の予防や足の筋肉の強化に効果があるらしい。スリッパの代わりに室内履きとして草履を選ぶ人も増えてきている …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)