川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

社長、ときどき、息子モード、所によって涙。

投稿日:

(もう大丈夫かな?)

意識して避けていた場所。
10階の一番西側、窓際のベッド。ポートライナーの車窓から、思い出して。

そしたら、ぶわっと涙が溢れ出してきてしまった。

(今から大切な集まりがあるのに、アカンやん)

ポートアイランド。

このポートピアホテルのレストランに、連れて来て貰ったこともあったね。
24時間営業のスーパー、よく一緒に買い物にきたね。
最期の場所になってしまった病院、帰りは寝台車になっちゃったよね。

やっぱり、まだ全然ダメだった。

駅についてしばらく、落ち着くまでを待った。
無性に淋しく、そして、情けない自分を恥じた。

もう半年以上経つのに、時折訪れるこの感情に、いくらでも涙がこぼせてしまう。

それも、突然。
いまはその瞬間じゃないだろうって、わかっていても、突然。

弱いね、アカンね。

二日酔いのポニョを連れて、走りに行ってきます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

何を選んで、何を選ばないのだろうね

飲み会が好きそうだと言われるが、その場にいない誰かのことを肴にして飲むのは得意ではない。自分の愚痴をこぼして相手に聞いてもらうのも申し訳ない気がするし、アドバイスが返ってくれば、それはそれでプレッシャ …

白かなー。

いや、おいら、紅ですってば。

菊水天神祭(湊川神社)。

うちの会社でも提灯を出させてもらいました。

no image

身体のあちこちからの警告 ~部品たちの悲鳴に

花粉予防のメガネを新調しに来たら、さらに近視が進んでいることが判明。乱視も入ってきているらしい。普段使いのメガネのレンズも変えてもらうことにした。これで疲れ目、楽になるかなぁ。 — 西端康 …

今日の血圧。

泳いだ後なので脈拍が…。 心臓と肺が強くなってきたのか、いくらでも泳げるような感じでした。吹奏楽部員として青春の炎を燃やした身としては、肺活量だけは誰にも負けまけたくないのであります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)