川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

読書

闇の子供たち ― 梁石日著

投稿日:

【闇の子供たち(梁石日著)】、読破。

夕方から読み始めて、その間、携帯もシャットアウトしてずっと読みふけってしまった。

幼児売買、幼児売春、臓器売買、に、ついての生々しい表現の数々。
後味の悪い結末。

生半可な正義感では読めない。むしろ、自分の中の悪魔を自覚してしまうかも。

あくまでも、フィクション。
でも、多分。

救いのない「現実」をつきつけられた。

悲しいかな僕らは、貧困であるものを眺めることで、自分たちの豊かさを実現して
いるのかもしれない。

憎むべきは何だ。

Google

Google

-読書

執筆者:


関連記事

no image

穂村弘さん監修の「はじめての短歌」に呻りっぱなし ~穂村弘さんってどんな人?

「短歌で自己表現をしたい」「短歌がもっと上手になりたい」と思う人には最適な教科書であるのは勿論、穂村弘さんならではの文体が読み物としても面白い。それがはじめての短歌。いろんな人に穂村さんの魅力を知って …

no image

特集、京阪神の新快速電車2017 ~鉄道ダイヤ情報2017年2月号

かつて京阪神間をエースとして走り抜けた117系に、草津線で再会した。 単色に染められた6両編成。単線である草津線を往復している姿はまさに余生という印象を受けた。221系や223系、225系といった近代 …

no image

Kindle Unlimitedの有料会員を契約解除(解約)するページへの一発リンクとその方法

Kindle Unlimitedの有料会員を解約するページ。 「メンバーシップを管理」と表示されるメニューのところで「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックすれば、有料契約を …

ふらんす堂から出版された益岡茱萸(ますおかぐみ)俳句句集「汽水」を発注した!

同じコピーライターである益岡茱萸(ますおかぐみ)さんの汽水(句集)を発注。 益岡茱萸さんは、コピーライターとして言葉を武器として広告業界を生き抜いてきた方だ。コピーは俳句とはちがう。どんなにすぐれたコ …

no image

ハッピーエンドにさせてくれない神様ね ― 恋多き川柳。

川柳作家やすみりえさん、ハッピーエンドにさせてくれない神様ね読了。ハッピーエンドにさせてくれない神様ね やすみりえ川柳句集 著者:やすみりえ 出版社:新葉館出版 サイズ:単行本/89p発行年月:200 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)