川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まっ赤な牛肉、あは、あは、あは、あは。

投稿日:

弟と弟の彼女(婚約者)、母親を自宅に呼んですき焼きの集い。

急きょすることになったので、慌てて家の掃除をしていたら、埃で鼻がぐずぐずし始めた。
ぐずぐずにイライラして、食事中に何度も鼻をいじってたら、鼻血が出た。

紅に染まる牛肉。

あは。

今日、ここまで片付けておいたら、年末の大掃除は、それなりに頑張れば何とかなるかも、
というレベルまでは掃除することが出来た。

確実なのは、2週間後くらいにまた、家に人を呼ぶことかもしれない。

定期的に人を呼ばねば、この家はジャングルになります。

あは。

自動車保険の、車両入れ替えの手続き完了。

事故にも盗難にもばっちり対応可能な保険内容にしておきました。
中途半端に事故るくらいなら、潔く盗まれることを祈ろう。

今度(こそ)は、マメに掃除もしたいよねー。

「洗車機って、擦り傷みたいなのが付いちゃいますよー」

「そうなんですかー!?!?」

という会話から8年。

結局、今のキューブ君は、洗車を5回くらいしかしてやれなかった。
8年で5回(多分、以下)。

あは。

来週の大会に向けて、川柳創作モード。

10句のうち、4句程度は考えることが出来た。
これから、夜中の時間帯、もう少し詩人になってみるつもり。

言葉に向き合う詩人は、半袖に裸足、なのに床暖房という矛盾。

あは。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

抹茶フラペチーノへの、遙かなる想い。

アメリカのスタバでは、オーダーのときに名前を聞かれるらしい。日本も同じシステムにしてくれたら「抹茶フラペチーノをお待ちのお客様~」と呼ばれては(やだあの人、抹茶フラペチーノなのね)などと思われているの …

明石駅前ダイニング「花」。

電波が… 焼酎が色々ありますが、どちらかと言えばカクテルな雰囲気のお店です。

no image

四季を巡る、それぞれの僕でいる。

春、暖かくなってきたのでさっぱりと刈り上げで。 夏、この暑さに負けないように短く刈り上げで。 秋、過ぎていく夏の背を惜しむようやっぱり刈り上げで。 冬、寒さに負けない自分を主張するべく夏のような刈り上 …

no image

将来はお茶飲み友だちになろうぜー、と、約束した彼の。

6月16日土曜日、本日。 島根県は出雲大社まで行ってきます。目的は、当社のデザイン担当 @shigepyo の結婚式に出席するため。(本格的な披露宴は秋に、神戸で) 奥さんとなる彼女は、元々は、うちの …

no image

また、関西の空の下で。

夕方に帰宅、その後、うつらうつらと。 普段は大人しくて口下手な自分ですが、関東の地では、関西人のDNAが覚醒して大はしゃぎをしてしまうのであります。 飛ばしすぎて、疲れが出たのかも。 いま、また、ちょ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)