川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

10代の若者たちから、さて、何を貰ってきましょうか。

投稿日:

思い立って、午後から倉敷チボリ公園へ。

昔、よく連れられていったような、遊園地の面影を残した場所。
ぐるり歩いて、歓声あげて。

いいストレス解消になりました。

日曜日は「10代のためのボランティア講座@大阪服部緑地」に参加してきます。

いろいろ仕事講座、ということで、「仕事ってこんなものだよー」ということを、
若者たちと語り合うことになるんだそうです。

若い人たちのエネルギーに触れて、いい刺激を貰ってこれますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

批判には世界を変えるチカラがあるけれど、ひとの名前を呼び捨てにするのは勿体ない

twitterやFacebookが一般的なものになって、いろんな意見に触れることが出来るようになった。テレビや雑誌、メディアというフィルターを通じてしか世界の考え方を知ることができなかった時代を思えば …

合格証書、届く。

FP技能検定3級。かえって難しいだろうと言うくらい、午前も午後も合格最低点。 でも、合格は合格なのです。嬉。

no image

【父さん母さん】NHK短歌に入選・紹介していただきました【俺やったよ】

川柳でも短歌でも、上位で入賞すると講評をつけてもらえるのが嬉しいのです。昨年秋の尼崎市文芸祭に引き続き、NHK短歌でも入賞。2月の放送で紹介していただきました。82Pに登場している名前と作品と。ご笑覧 …

家のすぐ裏は山。

鹿だの猿だの出るそうです。

ヒラメバーガーなるものを。

食わねば。 ヒラメ=アマゴなんだそうです。食べやすくて美味しい。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)