雑記 PR

サービス業だからこそ、見えない時間で。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

正月休みが終わってすぐの3連休なんて、休みすぎですよね・・・。

うちの会社は、この時期から2月中旬、あと、夏のお盆周辺の時期が一年でも一番忙しく
なってきます。徹夜での制作作業も必至、各々、体調管理に十分気を配りながら、
元気良く乗り切っていかなければなりません。

この連休中も、家に持ち帰った仕事をこなしていきます。

西宮のえびっさんにもお願いしてきましたし、自分たちにも、周囲の方々にも、そして
社会にもご縁を創り出せるような、そんな仕事に取り組んでいきたいものです。

仕事を手伝っていただいているSさん。

煙草が多いのが気になります。
禁煙そのものを目標にするのではなく、『違う目標の手段に』禁煙を置いてみては
どうですか? という話をしてみました。

たとえば、マラソンに挑戦する、だとか。

みんなで元気になって、みんなで商売を頑張って。
それで一緒に、将来はホノルルマラソンにでもー、なんて話をしてみましたが。

・・・実行してくださいね。

ちなみに、うちの会社はサービス業なので、煙草は絶対禁止。

掃除に代表されるような、見えないところで行う作業こそが「気配りの原点」ならば、
喫煙を常態として「接客のプロ」を称することに、矛盾を感じます。

前川企画印刷の行動指針の一つ、「表現力」。

どのように見られているのか、どのように自分が伝わるのか。
それを考えられる雰囲気をもっと育んでいきたいし、将来の採用の際にも、仲間として
ふさわしいかどうかを評価するポイントの一つにしたいと思っています。

主張と実践の中で、行動指針を何度も確認。

こうやって、僕は僕なりの ― かたちばかりではない ― 芯ある経営をしていきたい。

明日は仕事をして、川柳書きと、買い物の予定。

メリハリのある時間の過ごし方をしたいと思います。
ここからしばらく忙しい時期が続くため、諸々、御迷惑をおかけしてしまう方々も
いらっしゃるかと思いますが、何卒ご容赦くださいっ。