川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

これからのことは、これまでのことを越えていく。

投稿日:

ディーラーから電話、新車の1000キロ(一ヶ月)点検を受けに行く。

フィットになって燃費が良くなった分、スタンドに行く機会が少なくなった。
ガラスの汚れが目立つのは、なるほど、そういう理由。

ボディ全体には、購入時にガラスコートというものをお願いしたからか、雨が降れば、
汚れが自然と落ちていく感じがして便利でいい(=洗車嫌い)。

ずぼらな自分には、コストパフォーマンスの高い投資だったんじゃないかな。

水槽の掃除、年末にも出来なかったので、実に久々。

満月の頃に水を入れ替えると、2,3日後に産卵をすることが多い。
また、新しい命に出逢えるだろうか。

ぼーっと眺めては、心癒やされる時間を過ごす。

叔父、というよりは、兄の感覚に近い、大切な自分の家族の。
寛解していたはずの悪性リンパ腫が、年明けの検査で再発していることがわかった。

悔しくないといえば、嘘になる。でも、どういう結果を望むのか、誰が一番辛いのか。

それを考えたら、落ちてばかりもいられない。

励ましたいし、勇気になりたい。
こういうとき、自分の立ち位置はどこにあるべきか、そして何をするべきか。

希望だけを、前に見据えていく。 どうして、よりも、どうするか。 それだけを。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

さくらんぼ、収穫。

おいしく出来ました。

もうすぐお別れ、ポートライナー8000系@神戸空港

8000系。 初代は来週引退です。ぎりぎりまで、現役で頑張り中。 近代化していく、神戸の象徴のような存在でした。

no image

生前の祖母にもらった数珠を手に ~あっちの世界とこっち側の人間と

祖母の四十九日法要。 小さな骨壺に納まった僕のルーツを眺めながら、この御香や読経はどんな風に届くのだろうと想像をする。この「ギシキ」に意味があるのだとすれば、形式が途絶えてしまういつか未来に「あっちの …

ホテイアオイの花 〜世の中には、気持ちを向けた人だけが気付くことのできる特別が存在する

玄関の外に置いてあるメダカたちが遊ぶ鉢には、ホテイアオイという水草を浮かべてある。夏の光が大好きなホテイアオイは、株から分かれて増えていき、時々、こんなに美しい花を咲かせて目を楽しませてくれる。 咲い …

no image

新しい事業や会社を興す、その典型的な失敗パターンとは。

薬の影響で猛烈な眠気。 一日を、ほとんど寝て過ごした。気持ちも不安定(イライラしがち)で、今日はメール書きもお休み。 ゴロゴロしながら、本を読んだり、調べ物をして過ごす。 昨日、twitterで呟いた …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)