雑記

引き算と足し算の分岐点をゆらり。

スイッチをオフにして完全に休ませてもらいました。

のんびりとドライブ。
国宝を所蔵するお寺を訪れてみたり。

スイカの苗を購入してきて、植えてみたり。

気持ちのいい風をいただきながら、読書タイム。
横山秀夫さんの「ルパンの消息」を読破してみました。

正直に言えば、すこし、疲れておりました。

積み重ねを意識していくと、手応えを感じることもあります。
と、同時に、抱えなければいけない荷物だとか、通さなければいけない筋のような
ものを意識しては、プレッシャーに潰れてしまいそうになることもあります。

卑屈な気持ちになることや、妬んでしまうことは、決してプラスのエネルギーを生まないと
頭では理解していても、どうしても弱い気持ちが先行しがち。

話せば、離せば、放せば、楽になれるんだろうけれど。

立場上、簡単にはそれが許されないことだってあります。
難しいところです。

『いろんな人に会いにいく』を、テーマにしてみようと思っています。

今度時間があればー、なんて感じの社交辞令はよく聞くのですが、それを待っていても
なかなか実現はしない。だったら、こっちから時間を作って会いに行こうかな、と。

そして、頑張っている人たちの姿に刺激を貰って、自分のエネルギーに変えたいのです。

最近、居場所がいくつも出来てきて、それぞれに居心地の良さを感じてはいるのですが、
もしかすると、それが気の緩みに繋がっているのかもしれません。

気合い、入れ直すためにも。

もっともっと、積極的になってみようと思います。
渇を入れてもらわなくちゃいけません。

ひとから学ぶのだという初心を、取り戻さないとダメですね。

さて、月曜日。
今週もいけるところまで、走ってみようと思います。

ストレス少なく、笑顔は多く。

いい時間にしていきたいものです。