川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日消えてしまう、命とピアノと。

投稿日:

連日、床で寝てしまって血の巡りが悪い。

月光の夏 (講談社文庫/毛利 恒之著)を読了、森さんに教えていただいた本。

「月光」は何度か発表会で演奏したことのある曲なので、明日、特攻隊として
死ぬことになっている人が、どんな想いで同じ曲に向き合うのだろうかとイメージを膨らませた。

靖国を訪れた時に感じたような平和への想いを、知覧でも感じることが出来るのだろう。

やはり近いうちに、是非、鹿児島は訪れてみたいと思う。

やりたいこと、やらなければいけないことが未消化。

短期的に結果を出す必要のあること、長期的に取り組まなければならないこと。
目的に応じて効果的な過ごし方をしなければいけないのに、どこかで妥協ばかりしている。

もっと意志の強い人間になりたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

太陽のタマゴ、宮崎マンゴー。

いただいてしまいました。く、く、く、食わねばー。 マンゴー大好きです。 ありがとうございます!

no image

深夜1時の集中治療室。

昨夜から弟が喘息の発作で緊急入院。見舞いなどで、2日続けて、深夜1時過ぎの帰宅となった。 ここ最近、喘息の発作は出ていなかったためか、今回の症状はかなり重たいらしく、今朝は、病院から緊急の呼び出しがあ …

神戸ビーフ館グリルなかがわ。

特大です、ビツカツセット。

no image

勝ち負けではありませんが、でも、負けていません。

例会に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 こうやって、会を運営していくこと・内容、議事を作り込んでいくことは、自分にとって一番刺激的で、勉強になります。こうやれば、誰かの心に伝わり、こ …

地元の祭。

食わねば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)