川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

刻むことばかりの幸せ。

投稿日:

火曜日、抗がん剤治療開始。
治療のリスクに見合う効果を祈る。

「犬が笑う」という感覚は飼い主でなければ理解出来ないかもしれない。年を重ねて、じゅにあも難しい顔をすることが多くなった。今は「わがまま」という意思表示でさえ、生きようとするメッセージだと思える。ちゃんと聞いてあげる、してあげる。


祈。

次の治療は来週火曜日の予定も、食欲がなく、本日夜中に先生のところに連れて行くことになった。

「休みの日でも、夜中でも」

寄り添ってくれる先生で、ほんとに良かった。いろんなエールと祈り、刻むことばかりの幸せ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

無理をしすぎたあたりのシグナル

耳鳴りにもいくつか種類があるのだけれど、今日のそれは新しくて、部屋に雨や風が激しく打ち付けるうねりのような音をしている。騒がしいと思うだけのときもあれば、音の遠近が狂って眩暈と吐き気のすることも。心に …

電車会館。

思わず車を停めてパチリ。於、明石市王子町。

no image

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です(~10/18まで)

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です。 明石海苔でお馴染みの鍵庄さん、川柳コンテストも第8回目の開催となりました。 http://t.co/cECOpEFSC3 豪華な賞品が当 …

春爛漫、心には何の憂いもありません。

産卵。 ここ数日、帰宅すると毎日のように50個以上の卵が産みつけられています。せっせと育児用の水槽に移し替えては、親コリドラスたちからの食卵を防ぎます。 こういう作業に没頭しているときが、ほんとに幸せ …

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)