川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心から逢いたくて、逢えなくて。

投稿日:

オール兵庫という同友会の大きな集まりで、基調講演をジャパネットたかたの
高田社長に依頼していたものの、タイミングが合わず、断られてしまったという
報せを聞いて。

がっくし。

尊敬する著名な人は、

 高田明社長(株式会社ジャパネットたかた)
 藤田晋社長(株式会社サイバーエージェント)
 デーブ・スペクター

の、お三方。だから、会えるかもしれない、あのトークを学べるのかもしれないと
ワクワクしていただけに、ほんとのほんとに、がっくし。

商売をしている以上、仕入れた金額(原価)に利益を乗せて売るのは当たり前の
ことなのですが、あのお店で買った良かった、あの人から買えて良かった、と
貰える付加価値を、いつも添えてお届けしたいなぁと思っているのです。

だから、高田社長の話を聞いて、間近でオーラを感じてみたかったという次第。残念。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

2010年夏の思い出と来年iPhone5を買う自分への覚え書きとIS01の当選について。

タイトルがもう(汗) 8/13(金)~8/16(月)と夏休みをいただきました。 腱鞘炎が酷くて、温泉で身体を休めたい! ということで、8/13と14の一泊旅行で、鳥取県は三朝温泉に行ってきました。 三 …

メリークリスマス。

平和な一日を。

no image

憧れの人に出会えて、元気。

ふあうすと川柳大会では、1句、入選。 誰の記憶にも懐かしい、そんな想いを込めて作った句。選者の方にそれが通じて、選んで貰える瞬間が、句会の醍醐味。 また、言葉を添えたものを、この場所でも聞いていただけ …

no image

ずっと続いた兄弟喧嘩 ~犬たちが繋いでくれた家族の距離

壮絶な喧嘩を目撃してしまった。 辺りに血しぶきが飛んで、骨と骨のぶつかる音が響く。彼女と思われる女性が「やめてよー」と必死で叫ぶものの、その声で男は余計に引けなくなっている。こういう時の男の態度は意地 …

no image

いろんな場所にお客さんがいると、心が豊かになっていく

今日は三田まで来ています。刈り上げたばかりの頭に、山の風が冷たいです。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月22日 いつもInstagramにアップしている写真は …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)