川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

金沢の駐車場で、ちょっと嫌なこと。街で、すごく良かったこと。

投稿日:

1時過ぎ、無事帰宅。

激しい雷雨で、途中、水たまりで車が空を飛びました。
心臓バクバク。

金沢、すごく良かったです。

思っていたより都会だったのは意外でしたが、人はみな、控え目で優しい。
ホテルの人たちも気持ちのいい接客で、心地良い応対をして下さいました。

兼六園は、成巽閣が最高に良かった。

縁側に腰掛けながら、水の流れに身を委ねて、蟻たちの営みを眺める。
気が付けば、空では鳥が鳴いていて、時間が経つのも忘れてぼーっとすることが出来ます。

(「誰の」に行ったかはともかく)コンサートも楽しかったです。

いつも千春ばっかりなので、違うノリのライブは純粋にエキサイトしました。
女性比率が95%以上の会場だと、制汗剤の匂いが漂いまくります。

皆さん、対策ばっちりでした。

唯一残念だったのは、近江町市場内にある近江町市場駐車場の係員。

神戸ナンバー(観光客)相手に、規定の料金以上をさらっと徴収したんですよね。
帰りに気付いたので、それを指摘すると、まだ笑って誤魔化そうとする。

「やだなぁ、そんなことされたら、困りますよー」

という意味のことを、ちょっとだけ気合いを入れた口調で話してみると、ちゃんと
返してくれましたけど。アレ、きっと常習だなぁ。

関西弁は、時々、ちょっと、便利です。

今日は、ほんとに疲れました。

でも、なんだか、目が冴えて眠れません。
渋滞と戦いながらの長距離が、そろそろこたえはじめる年令になってきたようです(涙)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

慌てて触れて、火傷して。

Facebookページを作って、「いいね」をクリックしてもらっていても、「そこまで」な感じのページが多い。広報や広告に活用していくという方針を打ち立てたならば、立ち上げと同時に、いかに「継続」していく …

イオン神戸北。

久々の休日らしい休日。 でかさを満喫中、ひたすら歩き疲れ中。だる…。

SAで昼寝中。

今日はいい天気ですね。 くたびれて休憩中。 空がのどかに鳥たちを泳がせています。

no image

パンナコッタとマカロニと、とっても苦手な真面目な会議と

月末締切の原稿書けたー! 今日は夕方、晩と会議が二連発。睡眠不足を解消できそうです(にっこり) — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月30日 そろそろ、親しい人たち …

no image

自分の身体ほどの大きな注射に耐えて。

うちの愛犬ぺぺが一生懸命病気と闘っています。 先日来、お腹に水がたまったり、呼吸が苦しくなったり、ご飯が食べられなくなったり、上手に歩けなくなったり。 でも。 一生懸命、一生懸命。自分の身体の内側で起 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)