川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会

キムチお化けがあらわれた! – 同友会西神戸支部 夏の宴。

投稿日:

絶好のBBQ日和だったよね。

夏の暑さに子どもたちが負けないよう、空から優しいシャワーのプレゼント。
時々空がピカっと光るのは、明るい希望を持つようにって、きっと神様が教えて
くれているのかもしれないね。

ほら、これが神様だよ。

スイカ割り、思い切り叩いて気持ち良くなってみよう。

みんな、なかなか割れないね。
そんなに遠慮して叩いてちゃ、スイカは割れてくれないぞ。

ほーらごらん。
神様が、イライラして、割ってはいけないものを割ろうとしているよ。
目が笑ってないよ、みんな、逃げるといいよ。

ようやく割れて、みんなで食べるスイカの美味しさと言えばなかったね。
お肉で熱くなった身体を、十分に冷ますにはやっ

み、みんな!
アルコールお化けが現れたぞ! スイカ、食べてる場合じゃないぞ!!!!!

キムチお化けまで出たぞ!!!
鍋にキムチを入れて、そのまんま電車で帰るって言ってたぞ!!

大人って、恐すぎる、恐すぎるよ!!!

はい、と、いうわけで。

本日ご参加いただきましたメンバーの皆さん、今日はありがとうございました。
あまりに雨が強くて、写真もほとんど撮影出来なかったのですが、いくつか使えそうなものを
掲載してみました。

雷雨の中で行うBBQ。

スリリング、かつ、びしょ濡れ。
きっと、後にも先にもなかなか体験することのない一日になったことだと思います。

明石海峡大橋をバックに。

どうも、お疲れ様でした!

Google

Google

-同友会

執筆者:

関連記事

ちっちゃいおっさんと参加する中小企業家同友会の会議と、明石駅前の再開発と。

ちっちゃいおっさんと参加する中小企業家同友会青年部の委員会。 経営者の集まりである同友会、会そのものの運営について論じる機会が多いのは当然のことながら、この組織運営の方法をいかにして自分の会社の経営に …

no image

話を聞くまで、田中代表理事はただのオッサンだと思っていました ~ 合同ブロック会へ行こう!

刺激的なタイトルで恐縮です(汗) 5月10日、日本ジャバラ工業の田中信吾さんの企業訪問をしてきました。言わずと知れた、兵庫同友の代表理事、兵庫同友の顔。 (しんごさんしんごさんて、みんな、持ち上げすぎ …

no image

本音を語るためには、自分のこれまでの時間に真摯に向き合う必要があった

同友会での発表を終えた。色々な感想をいただくことができて嬉しい。感謝。 何年も前に、同友会でだらだらと会議をしていたところ、とある方が怒り出したことがある。「ここは経営者たちの集まり。それぞれの会社で …

no image

どうなりたいかはわからなくとも、こうなりたくないとは決める。

Kさんとランチをいただきながら、支部の会員拡大ミーティング。 経営者と呼ばれる人たちの「考え方」を議論する。結果、「自尊心をくすぐる」作戦でいくことが、一番効果的なのではないかという結論。それに基づい …

no image

裏方の仕事を知るということ、段取りの重要性を感じるということ

青年部幹事会の会議に書記として参加。真面目に話を聞いていなくてはならないし、要点をまとめて記録しなければいけない。なにより、会議の場にいて自分は発言してはいけないというルールが重たかった。 普段、自分 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)