川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ウニのパスタが美味しすぎて全米が泣いた。

投稿日:

8月に入ってから、メンバーはほとんど眠っていません。

徹夜の連続でしたが、大きな仕事、細かな対応の求められる仕事を、誠実に丁寧に
取り組んでくれました。お客さまの役に立ちたいという言葉が、もはや口癖のように
当たり前に出てくるようになりました。

自分はただ、その雰囲気に頷くばかり。

いい風が吹いていると思います。
本当に、ご苦労様。

今日は慰労会。

先日知り合った大西さんのお店を予約して、皆で食事をしてきました。
のり吉くんという名前ですが、本当に料理も美味しく、サービスもご機嫌で、接客術を
しっかり観察したい自分には最適のお店。

ウニのパスタ、最高すぎて泣けます。

仕事術もちゃんと吸収出来て、楽しい時間になりました。
積み残し無く仕事をこなして、定期的にこういう時間を持ちたいですねぇ。

さて。

木曜日から日曜日まで、4日間、夏休みをいただきます。
温泉に行こうと思っていましたが、天気も不安定なので、まだ保留。

ETC割引の影響の少ない地域って、今でもまだ、予約とれるんですよね。
どうしようかな。

本、10冊くらいは読みたいと思います。
活字の海でたぷたぷしたい。

仕事から離れた場所で、しっかり休養します。
皆さんも、どうぞ充実した時間をお過ごしになりますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

資格のいらない仕事だからこそ、種の質と、種の数を掛け算する

コピーライターには資格は要らず、名乗ったその日から、誰だってコピーライターになれる。だから、自分の雰囲気だとか、普段の表現だとか、醸し出されるものに共感と納得の種を仕込んでおかなくてはならない。あとは …

新開地駅前。

今から三宮へ移動。 『手紙』東野圭吾購入。東野さんは初めて読んでみます。

犬とメダカと、スイカの種と。

近所のホームセンターへ。 母はトマトと茄子の苗を購入。ジュニアは、たくさんの友達に出会えて機嫌良さそうにしていた。 玄関の睡蓮鉢用に、メダカたちを連れて帰って、放つ。 打ち水をして、アスファルトの匂い …

お香。

お香を焚いています。 リラックスリラックス。心にいいこと、実践中です。

no image

神戸、震災、1月10日を過ぎるとアクセスの増えるページ、癒えない傷、言えない傷、この風の特別をずっと

コトバノには季節や時期によってアクセスの増えるコンテンツがあります。「大地震」の読み方について解説した以下のページは、いつも、正月ムードの抜けた1月10日前後から閲覧数が伸びてきますね。 「大地震」「 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)