川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

夏の後半戦をマインドマップで整理する。

投稿日:

昨日の続きの写真など。

明石あたりでは福玉焼きと言いますが、淡路ではピンス焼きっていうんですね。

狂ったように食べまくりました。
1000円の袋を買っても、半分くらいしか入れてくれないのは全国共通。

格好良かった太鼓の演奏。

音楽って、人に聞いてもらってなんぼだよなーと、改めて。

先日、作曲してスタジオ録音に立ち会って、やっぱり自分は音楽と一緒に
生きてきた人間であったことを思い知らされました。

全身を流れる血が沸騰する時間。

余裕ができたら、ライブをまた、してみたい。

うず潮の観光船。

今度は間近で見学してみたい。
時間帯によって、「渦潮の期待出来る時間帯、出来ない時間帯」があるんだそうです。

で、今日は読書day。

色々刺激を貰うことが出来たので、懸念事項や、新しい事業のアイデアを一気に
マインドマップに書き出してみました。

思考の整理や社内の会議、同友会のブロック会の打ち合わせにと、マインドマップを
活用する機会が増えてきました。論理性のない行動は破綻してしまうし、書き出すことに
よって、目標を実現する第一歩目まで、分解してしまうことが出来ます。

あとは、一つ一つの行動をto doに落とし込めば、今日明日やるべきことの出来上がり。

やるべき山を作ってから潰していく感覚は、ゲーム性があって楽しいです。
仕事なんて、こうやって自ら面白くしていく仕掛けを作らないと。

お休みの間も、ご注文のメールを続々いただいています。

また、ちょっと面白くなりそうな新しい案件について、ご相談もありました。
ありがとうございます。

休み明け、月曜日から、また順次対応してまいります。

夏、後半戦。
皆さんと一緒に創り上げていく仕事の喜びを、満喫したいと思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

なかなか海に入りません。

太陽に殺されそう。汗だくです。

no image

甘いお菓子の夢は打ち砕かれて。

『相棒』。 この映画に限らず、最近、映画を見ていて感じることは、2時間や2時間半という限られた時間のなかで、伏線を敷いて、紐解くように結末に向かっていくのは、やっぱりいかにも、「しんどい」ように思えて …

no image

これは主張だろうか、ポエムだろうか ~ポエムと呼ぶのをやめてほしい

ここでは文学的な解釈における「詩とポエムの違い」については扱わない。いまは、広義での「詩」をポエムと考えた場合について話す。 — 綺麗な言葉で論点をずらしたり曖昧に伝えたりとすることを「ポ …

若き情熱に触れて。

素敵なお芝居、ありがとでした@関西大学

no image

祈り方もわからなくなる、揺れる吊り橋のような。

電話が鳴るたび、緊張が身体を貫きます。 手の施しようがなく、最期を静かに見届けようという医者からの話。でも本人は、多少の息苦しさとしんどさはあるものの、意識はあって、ちゃんと呼びかけに反応しているので …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)