川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

140文字の台風。

投稿日:

不謹慎だけど、昔から、台風情報が好き。

夜中、NHKから流れてくるクラシック、時々切り替わる画面。
一定時間ごとに、状況を伝えるアナウンサーの声。

(明日、とーさんもかーさんも、お店休むのかな?)

そんなことを考えた、台風の思い出。

そんなことを願った、台風の思い出。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

スーパー銭湯。

ゴルフ場の中にある銭湯です。休憩室で高校野球を見ています。 「日大山てなんや?鳥取代表か?」 隣のおばちゃん。 それは「だいせん」ではありません。日大山形です! 生まれてはじめてアカスリも体験しました …

no image

水のトンネル潜るみたいに。

乗り換えることなく、あえて鈍行で目的地に向かうのが好きだ。ひとつひとつの景色を認めながら、この空間にだけ存在する時間と空気を享受する。至福。 宿の朝、並ぶ白飯と海苔、魚と漬け物。贅はつまり、素朴に、何 …

no image

痛みが夜を長くした。

昼頃から痛み始めた喉が、寝る頃になると、もう唾を飲み込むだけで転げ回る程の激痛に変わってしまった。横になって身体を休めたくても、唾を飲み込む度に跳ね起きてしまう。  明石市医師会/眼科・耳鼻咽喉科休日 …

no image

「あの人に頼んだら簡単にやってくれるから」にある、見えない幾年

「仕事の価値も分からずに無料でやらせるんじゃないよ」と憤っている人を見ると、それは価値をちゃんと伝えられていないあなたにも原因があるのではないかと思う。一方で「あの人に頼んだら簡単にやってくれるから」 …

no image

中小企業IT経営力大賞に応募します。

会議って、ゼロで始めちゃいけないと思うのです。それぞれが結論(または仮説)を持ち寄って、それを戦わせる時間でありたい。 「仮説(ストーリー)を作りなさい、それを書き出しなさい」 最近、社内で徹底してい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)