川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

鹿児島の市電は草が生えている!

投稿日:


芝生ですね。
街が優しい、鹿児島中央駅付近。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

誰か一緒に悲しんでください。

今日は、ふあうすと川柳大会。 1年に1度の大きな大会で、今日の課題のために、数ヶ月前から作句に取り組んできた。仕事を忘れて、悲しみを置いて、雰囲気を純粋に楽しんでこよう。 1年前は、全部没だった。 今 …

バケツ会議に僕たちはどんな夢を見るのか

立派な机と椅子に座って、予定調和の議事を追いかけていく会議は面白くない。バケツに新聞を敷いて、方向性や足らずを話し合ってみる。不完全な形式を「どうして不完全なのだろう?」と考えながら本質を探り合うこと …

3つのブログを更新し続けることによって中小企業の社長が得た3つのメリット

何かを発信しようとしても、ほとんどの人は細部までは読んではいない。 それでも、何かを発信し続けようとする継続の姿勢は「頑張ってるよね」という評価を得ることができる。ニュースレターやメルマガ、そしてブロ …

no image

年の終わりに触れる純朴な想い、君と。

朝はぐっすり、昼寝は2度ほど。 だらだらと過ごすことの出来た日曜日。のこり一週間を走り抜くだけの充電完了、アルコールも抜けた。 ポニョを連れてジョギングに行こうとしたものの、外は雨。 久々に、家で1時 …

no image

台風の雨と風の中でぐっすりぐっすり見た夢は。

淡路人形浄瑠璃資料館に行って来ました。 とはいえ、今飲んでいる薬の副作用で、眠くて眠くて…。始まるや否や爆睡。 併設されている大鳴門橋記念館の紹介映画もひたすら寝てました。 高い高速料金かけて、昼寝を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)