川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

25kmのジョギングを終えて、身体と心に起こる変化。

投稿日:

自宅(大蔵谷)から山陽電鉄高砂駅まで、25kmのジョギングに挑戦してきました。

走り終えて半日経つ今でも、激しい筋肉痛。
座った状態から起きあがるのに苦労していますが、気分は爽快。

今までのジョギングの最高が16kmでしたので、一気に記録を更新することが出来ました。

姫路まで、自分の足で行くことを今年の目標にしています。

それを達成するためには、今日の倍近い距離を走行しても、痛みの生じないトレーニングを
していく必要がありますね。色々シミュレーションして、内なる声と対話を重ねてみるのも
面白そうです。

「今から高砂までいってきます」

twitterに呟いた一言が自分を縛り、iPhoneのGPS機能で走行記録をとり続けることが、
平均的なスピードを維持することを意識させました。

有言実行、そして、自らを観察することの重要性ですね。

これは、仕事にも生かしていけるのだろうと思います。

打ち立てた目標に近付けば、もっと自分にも自信を持つことが出来るはず。

口だけの人間、薄っぺらいリーダーとはならないよう、志を常に明確に抱いて、
「やる」人間であることを示していきたいものです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ハードディスクレコーダー買いました。

ハードディスクにもビデオにもDVDにも。めさくさ便利です。 @DMR-EHV70(Panasonic DIGA)

no image

電話で終わらせてしまった10年以上の時間 ~想うのも勇気、背けないのも勇気

ピアノのレッスンに20年以上通い続けた。 そのうちの半分以上はずっと同じ先生に師事していたのに、大学生になるころはもう、レッスンもさぼりがちになってしまい、最後には「音楽の方向性が違ってきたので」とい …

no image

AQUOS SHOT SoftBank 933SHを予約。

通話していても2分ともたなくなってしまったケータイ。 機種変更にショップに行ったら、「あと10日我慢したら、もう少しお得に機種変出来ますよー」ですと。 あぁ、もう、とっくに2年は使ってると思っていたの …

no image

「ポエム化」という言葉を使われることで、傷つく世界の人たちに

詩を詠う人間としては「ポエム化」という言葉を快く受け止めることができない。 たとえばスポーツ、たとえば音楽。人それぞれに趣味やライフワークと呼ばれるものがあって、自分の愛する世界の言葉が、誰か何かの批 …

no image

事故その後。

今朝、追突事故に遭いました。 「救急車呼んで貰ったー♪」なんてblogに書いたもんだから、余計な心配かけてしまいましたね、ごめんなさい。メール頂いた方々、有り難う御座います。 むち打ちです。しばらく様 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)