川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

身体は動いていても前には進まない、それが足踏みなのだから。

投稿日:

女性経営者の方お二人のお話を、それぞれ伺う機会をいただいた。

   仕組みを作ったり、

        縁を繋いだり、

  既成概念という常識にとらわれなかったり、

           走りながら考えていたり。

つまり、僕は普段、「女性である」という理由だけで、ある固定的なイメージを
抱き過ぎていることを痛感させられたという次第。

柔軟というか、しなやかというか。

鋭い感性に、身震いするほどの感動を覚えた。
同時に、焦りも覚えた。

こぼすのではなく「伝え」なくては。

誰の心も打たない。

今日の感動を、エネルギーにする。 決めた。


サラリーマン時代はこのすぐ近くで働いていました、神戸市役所です。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

200億円貰える方法。

「放射性廃棄物の捨て場所を見つけてくれたら」 しかも何百トンもの。そりゃ、そんだけのお金は貰えるんでしょう。 でも、間違いなく捕まっちゃうね。

心に元気を足す時間。

好きな音楽たちの映像を眺めたり。お気に入りの詩集を思うまんまに開いてみたり。 一日に、必ず一度は意識して作る時間。 満たされて今度は、さらにいいものを創り出せますように。

no image

終電の終わった時間に、明石から姫路まで、夜通し一緒に歩いて達成感と自信を得ませんか

日経ビジネスアソシエ2015年11月号の付録が万年筆だった。 本当はもっと万年筆で文章を書きたいのだけれど、以前、カバンの中で万年筆を爆発させたことがあって、余裕のある状況でしか使わなくなってしまった …

no image

選ぶとは選ばないこと ~川柳コンテストの審査員を務めて

昔、とある人を想って「祈ってますからね」と伝えたところ、「自分には特定の信仰がありますので、それ以外への祈りはやめてほしい」と返事をされてしまったことがある。以来、どうにもこの「祈る」という言葉を使う …

地域のイベント。

目指せPTA会長としては、外せないイベントなのであります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)