雑記 PR

山陽電鉄明石駅に、もしも「明石音頭」な駅メロがあったなら。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

拝啓 山陽電鉄明石駅駅長 さま

今は明石を離れてしまった友人たちと、故郷を語り合うときに。

明石駅構内の山陽そばや、たいやき店。
もっとさかのぼると、パルナスのお店なんかが話題に出て来たりするのです。

東播磨の景色を語るときに、いつも山陽電車は、懐かしくて、ふさわしい。

さて、そして。

明石で生まれ育った僕は。
やっぱり今でも明石に住んでいて、明石が大好きなのであります。

いま、ここから、明石を故郷とする人たちにとっても。

どうか、僕と同じような「空気」を持っていただきたくて。
明石駅に、「明石らしい」駅メロはどうだろう? というご提案が、本日のお話。

山陽電鉄明石駅、駅メロ「明石音頭」

こちら、クリックして聞いていただきますは。

明石市民なら誰でも口ずさむことの出来る『明石音頭』を、駅メロ風にアレンジして
みたものですが、さて、さて、観光道路沿いの夜店や、市役所前の「すいか」なんかが
思い浮かべていただけたならば、音楽家冥利に尽きるというもの。

簡単に録音したものなので、まだ、音質は悪く、まだ、アレンジも「ラフ」なものですが。

どうか、こんな想いが、いろんな人の応援をいただきながら。
だれかの目(耳)にとまることがあったりはしないだろうか・・・ なんて、祈りをこめつつ、
勝手なメッセージ、誠にどうも、失礼いたしました。

追伸:

人丸前駅前には、もちろん、「時の街」バージョンもご用意しております。