川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

カメラ貧乏への道をまっすぐ、長い長いひとり言。

投稿日:

おー、よちよち、かわいいかわいい。
おー、ちこうよれちこうよれ、くるしゅうないくるしゅうない。

とまぁ、帰宅してすぐ、こんな風に水槽前に立ち寄っては、服を脱ぎ捨てながら
癒しのひとときを過ごすわけです(←家では服は着ない派)

で、コリドラスパンダ。

IMG_1321

ん??

IMG_1321

うわー、肉眼では気にならなかったのに、こうやって撮影して眺めると、
ガラス面、めちゃくちゃ傷がついてるー。

君たちを、もっと表情豊かに撮影したくて、毎日マクロレンズのページを眺めているのにー。

これは水槽、しかも憧れのキューブ水槽を先に買うべきなのか。

あー、でもなぁ。
休日に、あちこちに撮影に出かけたいし、自転車の方が先かなー。

しかし、自転車で移動するとなると、カメラを入れるバッグが必要なんじゃない?

自転車をゲットして、バッグも手に入れたとなると、
夜の車両基地や星空の場所を訪れて光の線を撮影したくなるんだろうね。
するとあれか、三脚も早く購入しておくべきか。

うわー、悩むー。
とりあえず、どんなグッズを購入すべきか雑誌で検討してみたりしてだなぁ・・・。

と、家ではこんなことばかり考えているわけです。

妄想が好きで、どうも。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

たなばたばたばたばたばたばたばたばたばた

一年に一度の「たなばたにしばた」祭り。FacebookeやTwitter、ブログでこのひと言を書くようになってから10年以上になりますが、毎年たくさんの方に喜んでいただき(と思い込んでる)嬉しく思いま …

no image

ドラマしている川柳を。

本日のふあうすと11月本社句会で選んで頂いた句をアップしてみました。 川柳の仲間を増やしたいな、特に、若い世代を中心に、もっと川柳の魅力を知って頂ければいいな… と、いつも、ただ川柳を掲載するだけでな …

弥生会計のパッチへようこそ!

弥生会計のパッチへようこそ! 「パッチ」という言葉だけを聞いて、ほとんどの人が思い浮かべるのは「あっちのパッチ」であって「こっちのパッチ」ではないような気がする。それとも、いつもお金のことでキリキリと …

歯医者さんには妖精がいるらしい。

その名はマルチーニ。 優しい顔をして、戦地へ赴く勇者たちを見守る。クラシックの響く待合室にて。

no image

もう少しだけ祈りをください

たったいま、でんわがあり。いそいでびょういんへむかいます。 もうすこしだけ、いのりをください。 たすけてください。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)