川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仕事が速い、仕事が早い。

投稿日:

行きつけの床屋さんは、仕事が早い。
速いのではなく、早いのである。

 「おかゆいところはございませんか?」

この台詞を、カットが終わった瞬間に投げてくるものだから返事に困る。

チキンな僕は「えぇ、痒くないです」と答えることがせいぜい。

でもいつかは、「全体が痒いですね、たまらなく痒いです」と言える、そんな
ビッグな存在になりたいと考えている。

人間の夢は大きければ大きいほど、いい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる

大きな船が多くの荷物を積んで何処かへ向かう。沈まないと思った誰かの知恵や技術はもちろん、送る側にも送られる側にも経済を回してつなぐすごい人たちがたくさんいる。「自分はすごい」と驕りを持って勘違いしてし …

no image

物事の価値は相対的に考えることが大事 ~投資と浪費の違い

日銀総裁の黒田さんの発言で為替が激しく動くのを眺めながら、半日、経理作業に勤しんだ。経済は未来より先行して動く心理学、色々な思惑を想像するのが楽しい。 投資をするようになってもう20年近くになる。たく …

西神中央駅前。

気晴らしに買い物へ。 今日はいい天気ですね。

会社に吹いた風の色。

ある検討。 書き出してみる、活字にしてみる。言霊(ことだま)のさらにその次、図形としての文字の並びを意識する。 そうして、刺のない言葉が並んだとき、それが、残したい意思となる。 伝わるかどうか、届くか …

出来るオトコの森永メロンキャラメル理論

いつも重たいカバンの中にはパソコンやiPad、数冊の本に一眼レフカメラが入っている。「何が入っているの?」と聞かれて、いかにも仕事に使っていそうなものを答えるのも面白くなくて会話が弾まない。 そこでキ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)