川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

blogを始めて6年、はじめて自分の顔を晒す・・・、わー。

投稿日:

へんしゅーちょー!!

 IMG_1848 

といえば、神戸ポートアイランドの魅力を余すことなく伝えるポーアイ24の中谷さん。

12/3の金曜日に、「神戸の印刷・制作業者の集まりをやりたいんですー」というお誘いをいただきまして、
第一回目のミーティングに参加させていただきました。

この業界のことです、そして狭い神戸のことです。
景気が悪くて元気がないよね… と、蒼をこぼしていても、変化は訪れません。

業界全体のイメージ向上と、情報共有。

様々な試みを通じて、そんな目的を実現させていこうとするへんしゅーちょーの熱きメッセージには
いたく感動いたしました。これからも是非、継続的に参加させていただきたいと思います。

DSCF1320

DSCF1321

最後はみんなで記念写真。

「みんなー、一枚目は真面目に、二枚目はちょっと面白い感じで撮影しましょー」
と、勝手に呼びかけてみましたが、こうやってみてみると、みんな真面目でしたね(^^;

「にしばたさんだけ、一枚目も二枚目もふざけてますよね」

Sさんからのメールに笑ってしまいましたが、さて、どれが僕だかわかりますでしょうか。

温かい時間でした。
そして、刺激を交換しあうことの出来る、いい時間でした。

感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

かつての教え子と酒を酌み交わす幸。

土曜日。 朝、合格証書を受け取ってご機嫌。それから、ふあうすとの句会にお邪魔して、夕方からはかつての教え子と夕食を共にしてまいりました。 転職を考えているならば・・・ と、少し、真剣にキャリアの築き方 …

no image

川柳マガジンと、オリンピックメダリストと。

川柳マガジンを発刊されている新葉館出版さんにお邪魔してきました。 今度は朝から来て、夜まで引き籠もらせて貰おうと思うほどの川柳本の数々。こそっと持って帰ろうかと思いましたが、魅力的な本が多すぎて、鞄の …

帯の向こうの不確かに

とぅくとぅくと漁船たちは朝を震わせて 橙の帯は少しずつ星を白く消していく 鳥たちはもう、今日を歌いはじめた ここには何もないけれど 何もないことの幾年 在って いま パチンと 音を立てて ファイルに綴 …

no image

星野監督の訃報 ~周囲に優しく、本人に厳しい、見習いたかったリーダーシップ

人生で一番野球を見たのは、星野さんが阪神の監督だったときで、明石出身の藤本選手が恐怖の8番打者として活躍していたころでした。 星野仙一取締役副会長永眠に関して|東北楽天ゴールデンイーグルス 星野仙一取 …

今日の血圧。

だる。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)