川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仕事が遅くてごめんなさい。

投稿日:

「早々に冬休みでいいねぇ。うちはギリギリまで仕事なのに」

この一言を吐いちゃう人って、損してるなぁと思う。
業務形態によって、労働時間や休日なんてそれぞれだろうに。

そんな一言にイラッとして、イヤミで返信しちゃう自分も青いんだろなぁ。

― そちらが毎晩飲み歩いてはる間も、僕はトロトロと仕事してますからねぇ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

さすがコピーライター。

ゲームで漢字のお勉強。

no image

なにをしてやれば。

家族の立会いを求められた医師からの説明。 伝え聞いた話では、父は、五体で在りたいことを主張して、五体でないのであれば、と、嘆願を繰り返した。 弱虫は父親譲り。 だからいやだね、僕を流れる血は、絶望的な …

青田に揺れて。

神出での打ち合わせ終了。 家族の優しさに満ちた、素敵な句集作りをお手伝いします。早く完成させて、喜び顔の輪の中に入りたいですねー。

no image

ジャージの似合うおっさんでありたい(31歳)。

特殊な相談が2件。 ひとつは、それが合法なのか否か。もうひとつは、同じような相談で、完全にアウトだった(笑) 何か困ったときに思い出して貰えるは、素直に嬉しい。 教科書では学べなかった、生きていくため …

呑みたかったのになあ。

ポニョー。日本酒とガンダムに熱い男闘呼のいるお店だよ。 さすがに朝からは呑ませてくれないんだ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)