川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

遠くを誓おう。

投稿日:

上澄みの純度の高い気持ちだから、言葉を選ぶ。

伝えたい想いの幾つもあるわけではなく、飾り気を削いで向かう場面。
始まりの時間、続く空間、膨らませるイメージは彩のある海にも似て。

言葉の仕事は、飾るのではなくて、削り、磨くこと。
核にあるものを輝かせて、伝える。

それが自分の誇り、約束。

言葉にこだわるのは、つまり、そういうこと。

組織を強くしていきたい。

この気持ちを汲んで、いろんな方が配慮をして下さる。
本当に温かい。

言いたいことを、我慢してくれて。
言いにくいことを、言って下さって。

いま受けているこの恩を返せる未来へ、一生懸命で、行こう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

理論は感性と感覚の統計学 〜ビジネスと商売の違い

理論は絶対で感性は曖昧で。それでも、感性という土壌があって理論への納得や共感があるのだと思うし、色の区別できる程度に水で溶いた絵の具のようなコミュニケーションの仕方を大切にしていきたい。 &mdash …

12月句会。

参加中。ぎりぎりで書き上げました。

「お得な情報を発信していますよ」の相手方は「読まされています」という状況にいるのだという想像力って大切だ。

「SNSは一方的な発信ツールじゃない!コミュニケーションツールなのですぞ!」というFacebookに書かれたのであろうメッセージが、twitterに垂れ流しにされてきて読まされる。あー、これは素敵なコ …

関さばー。

美味。

no image

肺がん ~ドセタキセル(タキソテール)での治療、脳への再転移判明。

月曜日の検査で、脳に再び転移していることがわかった。 一箇所、本当に小さなものなので、当面はドセタキセル(タキソテール)での治療を行い、落ち着いたら再びγナイフ(ガンマナイフ)での治療を検討するとのこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)